【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

マーチング児童についてのお知らせ

これからバスが城南球場を出て、学校に向かいます。児童の迎えについて、よろしくお願いします。

緊急 町民運動会について

本日実施の運動会は、1時間遅れで行うこととなりました。
マーチングに参加する児童の皆さんは、9時30分に音楽室に集合してください。

1年生旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日、1年生は群馬サファリパークに出かけました。動物たちと仲よく楽しく過ごしました。

4年生社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
10月7日(水)4年生は社会科見学に出かけました。

晴天に恵まれ、若田浄水場、高浜クリーンセンターでしっかり勉強することができました。
運動会が終わったばかりでしたが、秋の行事は、まだまだ続きます。
子ども達の明るい笑顔が地域にも広がって、さわやかなシーズンです。

2年旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日、2年生は群馬昆虫の森へ出かけました。網を持って、昆虫の勉強です。

3年社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日3年生は、社会科見学に出かけました。歴史民俗資料館やガトーフェスタハラダを見学します。

10月6日の給食

画像1 画像1
【献立名】
ごはん 豚肉のピリ辛ソースかけ 三色漬け 大根のみそ汁

※子どもたちの大好きなお肉。今日は、ちょっぴり辛いソースで味付けされています。きのこたっぷりのおいしいソースです。

9月29日の給食

画像1 画像1
【献立名】
ココアパン 牛乳 ペンネマーレトマト アーモンドサラダ オレンジ

※給食室メンバー、初挑戦のペンネマーレトマトです。
ベテラン技士さんが腕を振るっておいしく仕上げてくれました。

9月25日の給食

画像1 画像1
【献立名】
秋の香りごはん 牛乳 三色漬け みそ汁 みたらし団子

※27日の十五夜にちなんだ行事献立です。
今年の十五夜は、お天気に恵まれ、きれいな月が見えました。

3年生みそ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生児童が「総合的な学習の時間」に高崎市内の糀屋さんを講師にお招きして、みそ作りを体験しました。
当日は学年委員のお母さんたちにご支援いただき、講師の先生の指導にそって、麹と塩を混ぜたり、みそ玉にしたり、子どもたちはお友達と協力し合い、小さい手でがんばって作業していました。子どもたちの「愛情」がこもったおいしいみそができあがるのが楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 陸上大会予備日
10/22 クラブ5