「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月26日(土)運動会準備

早朝から、地域の皆さん、保護者の皆さん、PTAの役員さんにお世話になって会場準備を行いました。
 お陰様で予定どおりに実施できます。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土)第42回馬庭小大運動会を開催します

おはようございます。心配していた雨もあがりました。予定どおり第42回馬庭小大運動会を開催いたします。
 つきましては、7時から会場準備を始めますので、PTA役員さん及びご都合のつく方は、ご協力をお願いいたします。
 なお、場所取りは、準備の妨げになりますので、準備が終了するまでご遠慮ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)5時間目授業(最後の鼓笛練習2)

 もう、今できることは、すべてやりきったと思います。担当の塚越先生からは、「明日は、『やる気』と『笑顔』でいきましょう。」という話が最後にありました。本番で演奏と演技に魂を入れるのは、『やる気』と『笑顔』だと私も思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)5時間目授業(最後の鼓笛練習1)

 雨で運動会前日準備ができなかったため、4年生から6年生の5校時は、急遽、最後の鼓笛練習になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)給食(2年生)

 2年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)今日の給食

 今日の献立は、「十五夜献立」で「おきりこみ」「ししゃもフリッター」「キャベツとキュウリの塩もみ」「こめっこぱん」「十五夜ゼリー」でした。「こめっこパン」がもちもちでした。(校長)
画像1 画像1

9月25日(金)4時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、組み合わせの問題に取り組んでいました。今まで学習して身につけたことをそれぞれが使いながら、問題と向き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)4時間目授業(5年生社会)

 5年生の社会は、米作りについてグループで暦にまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(金)4時間目授業(1,2年生体育)

 1,2年生の体育も最後の運動会練習でした。ちょうど、足踏みの練習をしているところでした。明日は、元気のいい行進を見せてくれると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)3時間目授業(3,4年生体育)

 3,4年生の体育は、体育館で運動会の練習を行っていました。ちょうど「がむしゃら行進曲」の最終練習をしていました。子どもたちは、笑顔で元気よく踊っていました。明日もすばらしい笑顔が見られると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)3時間目授業(2年生国語)

 2年生の国語は、「グループはっぴょう会をひらこう」という単元に入っています。教科書を参考にしながら、実際にグループで発表会を開くことをめざします。この時間は、稲川先生の教科書の範読を聞き、今後の学習の進め方を確認していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)2時間目授業(鼓笛3)

 鼓笛練習その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)2時間目授業(鼓笛2)

 鼓笛練習その2です。子どもたちの進化、成長には、本当に驚かされました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)2時間目授業(鼓笛1)

 4年生から6年生は、鼓笛の練習で、最終調整を行っていました。ポイントのない体育館ですが、隊形を意識して動いていました。明日は、いい演奏と演技ができると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、少人数学習で2つのグループに分かれて「円」について学習していました。「直径」「半径」等の用語をしっっかり理解するとともにコンパスを上手に使えるようになってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)2時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、「だれがたべたのでしょう」という文章を読んで、思ったこと、考えたことをノートに書いているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)1時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、少人数学習で、2つのグループに分かれて垂直の学習をしていました。ちょうど、三角定規を2枚使って、垂直な直線を引く練習をしているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)朝行事(運動会練習4)

 写真は、赤城団の応援練習の様子です。どの団も力が入っていました。明日の応援合戦も楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)朝行事(運動会練習3)

 写真は、榛名団の応援練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)朝行事(運動会練習2)

 足踏み練習のあとは、各団で応援の練習をしました。写真は、妙義団の応援練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/22 6年修学旅行
10/23 6年修学旅行
10/26 スクールカウンセラー
10/27 念流・獅子舞
10/28 群馬県民の日

学校だより

学校経営