「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月8日(木)リレー朝練習

 モーニングチャレンジと併行して、陸上大会に向けてのリレーのバトンパスの練習が行われていました。運動会のリレーと違ってバトンの持ち替えなしでいくそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(木)モーニングチャレンジ

風が強い朝でしたが子どもたちは元気です。モーニングチャレンジを頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(水)放課後陸上練習2

 放課後の陸上練習その2です。(校長)
写真上:走り幅跳び 写真中:走り高跳び 写真下:50mハードル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)放課後陸上練習1

 今日も放課後の陸上練習を選手たちは頑張っていました。
写真上:短距離 写真中:長距離 写真下:リレー(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)5時間目授業(6年生家庭科)

6年生の家庭科は、ミシンを使ってのナップサックづくりをしていました。ミシンの使用は、2年目ということで子どもたちは、手慣れていたように感じました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)5時間目授業(2年生生活科)

 2年生の生活科は、1年生を招待する「おもちゃランド」の準備をしていました。昨年の2年生に自分たちがしてもらったように楽しいおもちゃや、素敵な景品を作っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)給食(1年生)

 写真は1年生の給食風景です。やや食が細い子がいるようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)今日の給食

 今日の献立は、「かく揚げとキャベツの味噌炒め」「アーモンド和え」「かき玉汁」「ワカメごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月7日(水)社会科見学6(3年生)

 実際に買い物をしました。お陰様でよい見学ができたようです。ベイシアの皆様はじめご協力いただいた皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)社会科見学5(3年生)

 質問に答えていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)社会科見学4(3年生)

 大型スーパー「ベイシア」での見学の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)社会科見学3(3年生)

 電車の中での様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)社会科見学2(3年生)

 馬庭駅のホームで電車を待つ3年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)社会科見学1(3年生)

 3年生の社会科見学は、吉井のスーパー見学でした。馬庭駅から吉井駅まで電車で行きました。写真は、馬庭駅での待合室での様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)4時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、2時間続きでした。個性的な作品がもうちょっとで仕上がりそうです。黒板に貼られた自分の作品や友だちの作品をじっと眺めている子が多く見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)4時間目授業(6年生理科)

 6年生の理科は、地層の学習でした。土の中が層のようになっているのはなぜか考えていました。今日は導入ということで、これから地層について詳しく学んでいきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)4時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、「分数のたし算、ひき算」の単元末テストでした。通分、約分の技能は、しっかり身に付いたでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、「ひきざんのひっさん」の学習です。3けたの数から2けたの数をひく計算を考えていました。一人一人が考え方をいつものようにノートにまとめ、発表して考え方を共有していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)3時間目授業(1年生図工2)

 1年生図工その2です。夢中になって取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)3時間目授業(1年生図工1)

 1年生の図工は、「えのぐであそぼう」という単元で、筆洗、パレット、筆の使い方にの練習として画用紙に思い思いの色をつけて楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/26 スクールカウンセラー
10/27 念流・獅子舞
10/28 群馬県民の日
10/29 委員会

学校だより

学校経営