「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛7)

 鼓笛その7です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛6)

 鼓笛その6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛5)

 鼓笛その5です。写真は、指揮者の2人です。堂々とした指揮です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛4)

 鼓笛その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛3)

 鼓笛その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛2)

 鼓笛その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)5時間目授業(4〜6年生鼓笛1)

 今日の鼓笛は、ベレー帽をかぶり、おそろいのTシャツを着て行いました。もう、いつでも本番ができます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)給食(1年生)

 1年生の給食風景です。給食の時間を楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)今日の給食

 今日の献立は、運動会応援献立で「ささみソースかつ」「春雨サラダ」「かぶら汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月24日(木)4時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、2つのグループに分かれての少人数学習を行っていました。同じ大きさを表す分数は、どうやって作るのか真剣に考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)4時間目授業(3,4年生体育)

 3,4年生の体育は、運動会の練習でした。すべて仕上げの段階でした。写真は、二人三脚の様子です。盛り上がっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)3時間目授業(6年生社会)

 6年生の社会は、日本の歴史で明治維新まで進んでいました。「どのような人々が、どのような思いや願いで、国のしくみや社会を変えていったのか。」資料集を活用しながら、ノートに真剣にまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)教育現場体験学習

 中高学年に配属の2人は、教頭先生とともに運動会に向けての環境整備をしてくれました。桜の落ち葉を掃いてもらって、校庭がすっきりしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)1時間目授業(5,6年生総合的な学習の時間)

 5,6年生の総合は、運動会前の最後の馬庭念流の稽古に取り組んでいました。本番では、しっかりした型の披露ができると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)1時間目授業(2年生生活科)

 2年生の生活科は、町探検でお世話になった地域の方々に子どもたちが育てたマリーゴールドをプレゼントする準備をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)1時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、時間の学習に入りました。模型の時計を一人一人が手に持って、気がついたことをノートに書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進3)

 仮の3位、榛名団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進2)

 仮の準優勝、妙義団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式退場行進1)

 閉会式の退場行進の練習の様子です。写真は、仮の優勝団、赤城団の退場行進です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)朝行事・1時間目(閉会式)

 閉会式への参加は、3年生以上となります。1,2年生は閉会式前に教室に戻りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/26 スクールカウンセラー
10/27 念流・獅子舞
10/28 群馬県民の日
10/29 委員会

学校だより

学校経営