令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

今年も「ヤマメの卵」をいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月29日、今年も群馬県養鱒漁業組合からヤマメの発眼卵をいただきました。
職員室の前に水槽を用意し、飼育しはじめました。
子どもたちがめずらしそうにのぞきこんでいます。ふ化して成長していく様子を観察してほしいなあと思います。

1年生「さつまいも掘りをしました!」

画像1 画像1
 10月29日、生活科の学習でさつまいもの収穫作業を行いました。草むしりや水やりに励んだことで、さつまいもはすくすく育ち、たくさん収穫することができました。さつまいも掘りの後は、そのつるを使ってリースを作りました。収穫したさつまいもは、オープンスクールの日に食べる予定です。
 夏休みの草むしりや、さつまいも掘り当日のお手伝いなど、保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 全校朝礼
集団下校
給食費引き落とし日
11/3 文化の日
11/4 体育集会
ベルマーク回収日(1)
放課後補充学習(26)
11/5 読書
小中連合音楽祭(午前:6年)
委員会(7)
ベルマーク回収日(2)
11/6 ふれあい
放課後補充学習(27)
11/8 オープンスクール(午前)

学校通信

学年通信

保健関連

給食だより

給食献立表

給食検査