卒業アルバムの写真撮影

 今日の6校時は専門委員会。いつも通りの作業等もしています。

 いつもと違うのは、卒業アルバム用の写真撮影をしていることです。それぞれの委員会ごとに撮影場所等を考えて撮りました。

 ちなみに、卒業アルバム用の個人写真は撮影済みです。

 まだ先のことと思っていた卒業も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)

画像1 画像1
 今日のメニュー:鶏肉とサツマイモの甘酢がらめ、ご飯、ワカメスープ、塩もみ、牛乳

おかいもの♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パンジーとビオラを買いに行きました。

100円をにぎりしめて・・・


みんな自分のお気に入りの花が見つかって
大満足です。


買ったお花をていねいに植え替え、
これから大切に育てていきます!

11月4日(水)

画像1 画像1
 今日のメニュー:ペンネのクリーム煮、ココアパン、カントリーサラダ、小魚アーモンド、牛乳

合唱 がんまりました!

 本日行われた連合音楽祭(午前の部)、本校は、合唱では一番目でした。みんな緊張していたと思いますが、大きな会場で、堂々と「キミに出会えてよかった」「たしかな一歩」を合唱しました。
 子どもたちも良い経験になったと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生連合音楽祭へ出発

 5年生は高崎市の連合音楽祭に向けて、出発しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、マーボー豆腐、春雨スープ、果物(グレープフルーツ)

音楽集会 その2

 ピアノの伴奏に合わせて、心を一つにして歌を歌いました。

 みんなよく聞いていました。

 担任から当日に向けての期待を込めた思いが、5年生の児童に語られました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 その1

 5年生は、11月4日(水)の連合音楽祭に出場します。

 今日は、その歌声を全校児童の前で披露しました。

 「はい!」という返事の後、前に移動し、当日の隊形で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 運動
専門委員会8
11/6 曜日入れ替え(月曜+水6)
集会(縦割り班)
11/7 週5日制行事2
11/9 パワーアップ週間(〜15日)
NKG325
学年(2,4,6)
スクールカウンセラー勤務日
11/10 口座振替日(学校預かり金)
読書 読み聞かせ2年
11/11 朝会(朝自習)
NKG325

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ