「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月16日(月)ハロースクール(6年生)

 6年生のハロースクールの様子です。子どもたちには、ハロースクールを有効活用してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)ハロースクール(5年生)

 5年生のハロースクールの様子です。ボランティアの先生方が、どの学年でも親身になって指導してくださっています。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)集団下校

 集団下校の様子です。子どもたちは、「日が短くなったので、遊びに行ったら暗くなる前に家に帰りましょう」と山田先生に指導を受けてから下校しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)5時間目授業(4年生音楽)

 4年生の音楽は、「もみじ」の歌を楽しそうに歌っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)昼休みの校庭

 昼休みの校庭です。楽しそうにみんな仲よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)給食(3年生)

 写真は、3年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)今日の給食

 今日の献立は、かむかむ献立で「炒り鶏」「キャベツとキュウリの塩もみ」「油揚げと玉ねぎの味噌汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月16日(月)4時間目授業(3年生体育)

 3年生の体育は、走り幅跳びの測定でした。空中フォームに注意して跳べる子も少なからずいました。これからが楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)4時間目授業(2年生図工)

2年生の4時間目の図工は、「まどをひらいて」という単元で色画用紙を使って思い思いの窓をカッターを使って、楽しそうに作っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)3時間目授業(5年生国語)

 5年生は、ドリルを使って「和語・漢語・外来語」の学習をしていました。なぜ、漢語なのか和語なのか一つ一つ確認しながら学習が進んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)3時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、漢字の学習に取り組んでいました。2学期習うべき漢字が今日で終わりとのことです。しっかり覚えて身につけてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)2年生「かけ算九九」の暗唱

 3時間目の図工の裏で稲川先生に「かけ算九九」の暗唱のテストを受けている子がいました。九九は、完ぺきに覚えないと今後の算数の授業に影響が出ます。しっかり覚えてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月)3時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、校内図画展の鑑賞でした。校舎内を回って、全学年の作品を見て、そのよいところを書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)3時間目授業(1年生生活科)

 1年生の生活科は、秋のお店の準備が進んでいました。楽しいお店になりそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)一輪車の練習

 1年生の女子が休み時間に一輪車に熱中しています。もう少しですいすい乗れそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月)20分休みの校庭

 小春日和の穏やかな天気の中、低学年の子どもたちが校庭で元気よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)2時間目授業(6年生書写)

 6年生の書写は、硬筆書写でした。集中した取組でした。ていねいに上手な文字を書いていましたが、鉛筆の持ち方が少し気になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)2時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、たし算の単元末のテストでした。一生懸命取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月)表彰朝礼3

 次に先週金曜日に行われた校内持久走大会の表彰を行いました。みんな元気よく返事をし、しっかり賞状を受けることができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
11/16 交通安全指導
11/18 吉井地区小学生駅伝大会

学校だより

学校経営