「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月11日(水)図画大会作品(1年生)

 1年生の図画大会の作品が廊下に掲示されていました。楽しい作品がたくさんあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(水)5年生校外学習(昼食2)

 5年生の昼食その2です。場所は「ぐんまこどものくに」です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(水)5年生校外学習(昼食1)

 西山先生から5年生の昼食の様子の写真が届きました。気持ちよい空の下、子どもたちは、おいしそうにお弁当を食べています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)3時間目授業(3,4年生体育2)

 写真は、男子の試走の様子です。ゴール前のデッドヒートが見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)4時間目授業(3,4年生体育1)

 3,4年生の体育も持久走大会に向けての試走でした。写真は女子の様子です。みんな頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)3時間目授業(1年生生活科2)

 1年生の作業の様子を見ていたら、素敵なプレゼントをいただきました。校長室に早速飾ろうと思います。(校長)
画像1 画像1

11月11日(水)3時間目授業(1年生生活科)

 1年生の生活科は、2年生を招待する「秋のおみせ」の準備をしていました。素敵な商品がたくさんできそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)2時間目授業(1,2年生体育2)

 写真は、男子の試走の様子です。男子は、発走前に気合いを入れていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)2時間目授業(1,2年生体育1)

 1,2年生の体育は、持久走大会前の最後の試走でした。子どもたちは大会に向け頑張っていました。写真は、女子の試走の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)5年生校外学習(自動車工場)

 西山先生から富士重工での5年生の見学の様子の写真が送られてきました。意欲をもって主体的な学びができているといいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(水)1時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、「拡大図と縮図」練習問題に取り組んでいました。問題をたくさんこなして習熟を図ることは大切なことです。家庭でも自主学習として復習に取り組んで力をさらに高めてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)1時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、「2けたでわる計算」の単元末テストでした。真剣な取組でした。わり算はしっかり身についたでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)1時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、新単元「風やゴムで動かそう」に入りました。今日は、ビニル袋を使って風の力を体感する活動でした。子どもたちは、楽しみながら風の力を体感していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)5年生校外学習(出発2)

 子どもたちは、笑顔で運転手さんにあいさつをしてバスに乗り込み出発していきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)5年生校外学習(出発1)

自動車工場の見学の日程の関係で5年生だけ校外学習が済んでいませんでした。5年生にとって待ちに待った校外学習の日がやってきました。7時30分ということで校舎の中には児童はいませんでしたが、いつものように元気よく「行ってきます」を言ってバスに乗り込みました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)駅伝大会現地試走

 吉井地区小学校駅伝競走大会の現地試走に代表選手が行ってきました。会場は、例年と同じ吉井運動公園陸上競技場周辺コースです。コースの確認がしっかりできたと思います。選手たちには、18日の大会まで体調を整えつつ、さらに記録の向上を目指してほしいと思います。(校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(火)5時間目授業(6年生図工)

 6年生の図工は、風景画の続きでした。今日中に完成させるということで、集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)5時間目授業(3年生図工)

 3年生の図工は、運動会の絵の続きでした。絵に躍動感があり力作が完成しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)昼休みの校庭

 少し雨が落ちていましたが、子どもたちは今日も元気に校庭で遊んでいました。1,2年生は鬼ごっこ、3年生はドッジボールがブームのようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)給食(5年生)

 5年生の給食風景です。明日は、社会科見学のため、5年生は、給食が食べられません。その分、今日の給食を味わって食べていたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
11/18 吉井地区小学生駅伝大会
11/23 勤労感謝の日
11/24 念流・獅子舞

学校だより

学校経営