「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月13日(金)持久走大会(3,4年生男子)

 写真は、3,4年生男子のレースの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)持久走大会(3,4年生女子)

 写真は、3,4年女子のレース風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)持久走大会(1,2年生男子)

 1,2年生男子の発走前の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)持久走大会(1,2年生女子)

 1,2年生女子の発走の様子です。残念ですが、走っている写真が撮れませんでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)持久走大会(開会式)

 2,3校時に校内持久走大会を行いました。写真は、開会式と準備運動の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)1時間目授業(6年生租税教室)

6年生は、税理士の先生を講師にお迎えして、租税教室を行いました。小学生1人当たりに1か月かかる公的な費用は、7万円ほどというのを聞いて子どもたちは大変驚いていました。子どもたちは、税金の大切さが理解できたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)読み聞かせ(6年生)

 6年生は、「オオカミと石のスープ」という本を読んでいただきました。子どもたちは高学年でも、読み聞かせが大好きです。「赤いやね」の皆さんありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)読み聞かせ(5年生)

 5年生は、「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月13日(金)読み聞かせ(4年生)

 4年生は、「ま、いっか!」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)読み聞かせ(3年生)

 3年生は、「あいしているから」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(金)読み聞かせ(2年生)

 2年生は、「ケンケンとびのけんちゃん」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金)読み聞かせ(1年生)

読み聞かせボランティア「赤いやね」の皆さんに読み聞かせをしていただきました。1年生は、「やきいもするぞ」を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)高崎市学校保健大会(学校保健功労者表彰)

養護教諭の須永先生が学校保健に対する長年にわたる貢献と功績を認められて、本日高崎市学校保健大会で表彰されました。おめでとうございました。(校長)




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)クラブ活動

クラブ活動がスタートしました。第1回目の今日は、組織づくりや活動計画を話し合いました。写真上が「運動クラブ」、中が「手作りクラブ」、下が「合奏クラブ」です。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)給食(好ききらいなくし隊 参上)

今日は3年生の教室に「好ききらいなくし隊」が参上しました。イエローキッズ、レッドキッズ、グリーンキッズの3名が、「残さず食べて、馬庭小の元気キッズになろう!」と呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)給食(1年生)

 1年生の給食風景です。素敵な笑顔がたくさん見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)今日の給食

 今日の献立は、「鮭の塩焼き」「ひじきの炒め煮」「なめこ汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月12日(木)4時間目授業(5年生道徳)

 5年生の道徳は「ひさの星」という読み物資料を使って「美しい心、行い」について考えていました。真剣に考えていた子どもたちの姿勢は、さすが本校の5年生と思いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)図画大会作品(2年生)

 2年生の廊下に図画大会の作品が掲示されました。画用紙いっぱいに描かれた鍵盤ハーモニカを吹く自画像です。見応えのある作品に仕上がっていました。
 明日のオープンスクールでじっくりご覧ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、かけ算の問題に取り組んでいました。九九をしっかり覚えていれば、すいすい解ける問題です。九九を完璧に覚えられるよう頑張ってほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 念流・獅子舞
11/26 委員会

学校だより

学校経営