令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

新年度の準備

 朝、「新」6年生の子どもたちが、元気に登校してきました。
どの子も「いよいよ、最上級生になったんだ」という気持ちが顔に表れていました。

 今日は、明日の始業式、入学式の準備を行ってくれました。
会場の準備、1年生の教室の飾りつけ、校舎の清掃など、いっしょうけんめい働いてくれました。

 予定して時間には、すっかり準備が終わりました。本当にご苦労さまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜がさいた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成27年度が始まりました。
この日を待っていたかのように、校庭の桜の花もきれいに咲きだしました。

 今年度も、子どもたちの元気なようす、学校での取組のようすを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 校外学習(富士重工・5年)
11/27 二者面談(8)
11/30 全校朝礼
集団下校
生徒指導全体会(2)
給食費引き落とし日
12/1 ふれあい
交通指導(16)
レッドリボンづくり
学期末事務処理(1)
12/2 ベルマーク回収日(1)
学期末事務処理(2)

学校通信

学年通信

保健関連

給食だより

給食献立表

給食検査