「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月6日(金)昼休みの校庭

 今日も秋晴れのさわやかな天気でした。昼休みの校庭では、たくさんの子どもたちがいろいろな遊びを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)給食(3年生)

 3年生の給食風景です。楽しそうに食事をとっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)今日の給食

 今日の献立は、「きのこスパゲッティ」「ちりめんじゃこサラダ」「オレンジ」「ハチミツパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月6日(金)1時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、昨日のくり上がりのあるたし算の定着を図る授業でした。子どもたちにくり上がりのあるたし算は、「10のかたまりをつくる」ということがよくわかったと思います。また、発表した子は、自分の考えをしっかり発表できていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)朝行事(体育集会4)

 後半は、1,2年生は教室へ戻り、残った3年生から6年生が3分間頑張って走りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)朝行事(体育集会3)

 前半は、全学年で4分30秒を一定の速さでがんばってはしりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)朝行事(体育集会2)

 写真は、上から3年生、4年生、6年生の準備運動の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)朝行事(体育集会1)

 今日の朝行事は、体育集会でした。来週に開催予定の校内持久走大会に向けて、ランニングをしました。写真中、下は、1,2年生の準備運動の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)ハロースクール(2年生)

 2年生のハロースクールの様子です。ハロースクールのボランティアの先生方のおかげで、よい復習ができました。(校長)





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)ハロースクール(3年生)

3年生のハロースクールの様子です。こちらも落ち着いた取組です。(校長)




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)ザスパクサツ群馬訪問サッカースクール2

 天気に恵まれ、子どもたちは、ザスパクサツ群馬の選手たちと楽しく体を動かすことができました。ザスパクサツ群馬の皆さんありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)ザスパクサツ群馬訪問サッカースクール1

 ザスパクサツ群馬の選手5名に来校いただきサッカースクールを行いました。対象は4年生から6年生全員でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)5時間目授業(3年生英語)

 3年生の英語は、色の言い表し方を学習したあとで、「What color do you like?」を使ったゲームで盛り上がっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)5時間目授業(2年生音楽)

 2年生の音楽は、音楽室での授業でした。鍵盤ハーモニカを使って、「校歌」「ぴょんぴょこロックンロール」の曲を演奏していました。」「ぴょんぴょこロックンロール」は、ロックンロールの踊りつきで楽しそうに子どもたちは取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)給食(2年生)

 2年生の給食風景です。笑顔で楽しそうな食事の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)今日の給食

 今日の献立は、「黄金煮」「もやしと小松菜の海苔酢和え」「鶏つみれ汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月5日(木)4時間目授業(5年生社会)

 5年生の社会は、来週の自動車工場の見学の事前学習で担任の西山先生の自動車を実際に観察し、見学の意欲を高めていました。見学するときの課題がもてたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)3時間目授業(5年生外国語活動)

 5年生の外国語活動は、アルファベットを使った絵描きゲームをペアで楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)2時間目授業(1年生算数2)

 黒澤先生は、今日の45分間の授業のためにたくさんの時間をかけて教材研究に取り組んできました。その甲斐あって、参観した先生方にとってたいへん参考となることが多い授業でした。このような授業を続けることで、確実に子どもたちの力が高まると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)2時間目授業(1年生算数1)

 先生方の授業力向上のための研修が計画的に進められています。本校では、1人の先生が最低1回は、先生方全員の前で授業を公開しています。今日は、その公開授業の最後で1年生の担任の黒澤先生が算数の授業を公開してくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
12/1 あいさつ運動
安全点検日
交通安全指導
12/2 授業参観
懇談会
PTA運営委員会

学校だより

学校経営