「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月19日(木)5時間目授業(5,6年生体育2)

 写真は、「だるまさんが転んだ」で楽しむ5,6年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(木)5時間目授業(5,6年生体育1)

 5,6年生の体育は、6年生担任の田口先生が出張のため西山先生が指導していました。様々な動きのあるゲームをしていました。写真は「リーダーを捜せ」というゲームを楽しむ子どもたちの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)昼休みの校庭2

 サッカー、ドッジボール、鬼ごっこなどなど、いろいろな遊びで楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)昼休みの校庭1

 ここのところ校庭で遊ぶ子が増えてきました。とてもよい傾向です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)給食(6年生)

 写真は、6年生の給食風景です。手際よく準備し、落ち着いて食事をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)今日の給食

 今日の献立は、「豆腐ハンバーグのきのこソースかけ」「切り干し大根の炒め煮」「かぶら汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月19日(木)3時間目授業(6年生外国語活動)

 6年生の外国語活動は、「What time do yo 〜.」とその答え「I 〜 at 〜.」の学習でした。ジェシカ先生の起床時間、出勤時間、就寝時間を予想し、英語で問い、答えてもらう学習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)3時間目授業(5年生道徳)

 5年生の道徳は、原動車の会の会長の松本さんを講師に迎え、「郷土愛」について考えました。子どもたちは、原動車の設置等先人の努力を知り、郷土に誇りがもてたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、「かけ算」の学習でした。子どもたちは、出された課題に自分のペースで取り組んでいました。かけ算九九の暗唱のテストを受ける子もいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)リース完成(1年生)

 華やかで素敵なリースが完成しました。(校長)
画像1 画像1

11月19日(木)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、自分たちで育てたアサガオのつるを使ってリースを作っていました。素敵なリースになりそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)2時間目授業(4年生英語)

 4年生の英語は、数の数え方を学習していました。3けたの数字も言えるようになりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)2時間目授業(3年生国語)

3年生の国語は、漢字テストに取り組んでいました。子どもたちは、丁寧な文字を書いていました。習った漢字は、しっかり覚えてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)5時間目授業(6年生保健)

 6年生の保健は、担任の田口先生と養護教諭の須永先生のティームティーチングでの「エイズ」に関する授業でした。
 須永先生の専門的な知識を生かした説明で、子どもたちは「エイズ」について十分理解できたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)5時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、歴史的仮名遣いで書かれた詩の鑑賞でした。丁寧に詩を視写し、気がついたことを発表しあっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)昼休みの校庭2

 休み時間の終わりを告げる放送があると子どもたちは、一斉に走って掃除場所に向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)昼休みの校庭1

 昼休みは、まだ雨が降り出さず、子どもたちは元気よく校庭で遊んでいました。今日は全校児童の6割以上が遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)給食(5年生)

 5年生の給食風景です。和やかな食事風景でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)今日の給食

 今日の献立は、「さんまの生姜煮」「チンゲン菜ともやしのおかか和え」「わかめとキムチのピリ辛スープ」「ごま菜めし」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月18日(水)4時間目授業(6年生理科)

 6年生の理科は、「てこ」の学習をしていました。「てこ」がつりあう時について、実験をもとに考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
12/1 あいさつ運動
安全点検日
交通安全指導
12/2 授業参観
懇談会
PTA運営委員会

学校だより

学校経営