小町通り

画像1 画像1
お昼はお蕎麦、ハンバーガーだったよ。次はソフトクリーム食べたいな。






小町通り

画像1 画像1
お昼はカレー食べました。






小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2

お昼どうする?


お土産これにしよう?

小町通り到着班発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちはお買い物も楽しんでいます!





鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2

天候に恵まれ、順調です。
少し蒸し暑いくらいです。




鶴岡八幡宮到着班発見

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴岡八幡宮に到着です!先生のチェックを受けて、子どもたちは落ち葉舞う鎌倉を満喫しています。






建長寺

画像1 画像1





校長先生も写真を撮ってくださっています。




明月院

画像1 画像1


時間を気にしながらも、しっかりグループ行動しています。

建長寺拝観班発見

画像1 画像1
円覚寺を出発して建長寺に到着した班です!




円覚寺

画像1 画像1
班別行動、始まりました。 みんな楽しそうです。




円覚寺

画像1 画像1

これから班別行動です。
気をつけて行ってきます。

円覚寺到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やや速めの到着です








円覚寺到着しました。

画像1 画像1
 

海老名SAに到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の修学旅行生もたくさんいました。








高坂SAでトイレ休憩です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に進んでいます!








修学旅行に出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗い中の集合して、出発式をすませて、修学旅行に出発しました。








出発式。行ってきます。

画像1 画像1
 

修学旅行 その1

 今日から6年生は修学旅行!

 6:15の集合時間にしっかり集合していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:アップルパン、牛乳、さつま芋のクリームスープ、ななはしサラダ

研究授業

 本日の4校時、3年3組で研究業がありました。
 小数の「ひき算の筆算」の授業でした。本校の校内研修内容の一つである「ノート作り」、しっかりと子どもたちの中に入りつつあり、見やすく書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 学年(2,4,6)
パワーアップ週間(〜13日)
スクールカウンセラー勤務日
12/8 読書 読み聞かせ1年
移動音楽教室3〜6年(午前)
12/9 (朝行事カット)
12/10 (朝行事カット)
中尾中見学6年 午前中
クラブ9
12/11 (朝行事カット)
曜日入れ替え(月曜授業5校時)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ