「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月11日(金)5時間目授業(3年生体育)

 3年生の体育は、ハンドベースボールが始まりました。今日は簡易ゲームで楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)昼休みの校庭

 晴れて暖かい昼休みでした。子どもたちは、元気よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)給食(4年生)

 4年生の給食風景です。明るく楽しい雰囲気での食事でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ベーコンとほうれん草のクリームスパゲッティ」「キャベツとブロッコリーのサラダ」「キャロットパン」「みかん」「牛乳」でした。食べ応えがありました。(校長)
画像1 画像1

12月11日(金)1年生図工作品2

 完成した作品と「はいポーズ」(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(金)1年生図工作品1

 一部ですが、こんな楽しい作品が完成しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)4時間目授業(1年生図工)

 4時間目にハロールームに行ってみると作業が進んでいました。完成間近で真剣に制作している子、完成品を移動させている子などが見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、算数で使った空き箱や空き缶でいろいろな物を作っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)20分休みの校庭

 雨がほとんどあがっていた状態で校庭の水たまりもきえていたので、校庭で遊ぶ子どもの姿が見られました。一輪車と縄跳びは、ブームです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(金)2時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、文と文をつなぐ接続語の学習をしていました。子どもたちは、例文づくりに意欲的に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、「長さ」の学習の復習をしていました。子どもたちは、稲川先生が出す問題に真剣に向き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)1時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、1年生向きの物語の創作をしていました。登場人物、物語の展開など一生懸命考えていました。どんなオリジナル作品ができるのでしょうか?完成したらぜひ1年生に読んで聞かせてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、「雪わたり」の表現の優れているところを見つける授業でした。前に学習した「大造じいさんとがん」の時に使ったノートを見返すなどして、熱心に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(金)1時間目授業(3年生道徳)

3年生の道徳は、「じゃがいもの歌」という資料を使って、個性について考えていました。子どもたちは、自分を見つめ、よいところ、直したいところを考え、みんなの前で堂々と発表していました。自分のことを人前で安心して話せる人間関係が3年生の教室にはできていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木)5時間目の授業(1年生英語)

 1年生の英語もクリスマスカードづくりでした。すてきなカードが完成したのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木)昼休みの校庭

 今日の昼休みは、陽は射しませんでしたが、風がなく運動には絶好の条件でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木)給食(3年生)

 写真は3年生の給食風景です。「笑顔」いっぱいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木)今日の給食

 今日の献立は、「フェイジョアーダ」(豆と豚肉をハヤシルウで煮込んだブラジル料理)「インゲンとキャベツのサラダ」「麦ごはん」「オレンジ」「牛乳」でした。(校長)
画像1 画像1

12月10日(木)4時間目授業(6年生外国語活動)

 6年生の外国語活動は、各国の英語での言い方を使って、ゲーム「フルーツバスケット」の変形ゲーム「カントリーバスケット」を行い、楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木)4時間目授業(5年生道徳)

 5年生の道徳は、ピカソの生き方について書かれた「感動したこと、それがぼくの作品」という資料を使って、個性とその生かし方について考える授業でした。自分の考えをワークシートに書き、それをもとに友だちと考えを交流していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/14 人権標語表彰
12/15 交通安全指導
12/16 合同学校保健委員会
12/17 クラブ

学校だより

学校経営