「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月7日(月)朝礼(表彰3)

 写真は、高崎市小中学校美術展の表彰の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)朝礼(表彰2)

 写真は、校内図画展の表彰の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)朝礼(表彰1)

 今日は、表彰朝礼でした。(校長)
写真上:上毛新聞ジュニア俳壇掲載
写真中:吉井地区小学校駅伝競走大会
写真下:明るい選挙啓発ポスターコンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)朝礼(校歌合唱)

 今日も朝礼のスタートは、元気な校歌合唱から始まりました。子どもたちの歌声から元気をもらえます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)交通指導

 強く冷え込んだ朝でした。そんな中、今朝も交通指導員さん、保護者の方、先生方が交通指導に立ってくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(金)PTA運営委員会

 19時からPTA運営委員会が開催されました。2学期の行事の総括を行い、続いて次年度に向けての指名委員会となりました。参加された運営委員の皆様ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(金)1時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、カタカナの学習でした。似ていて間違えやすい字を黒澤先生に丁寧に指導してもらってから子どもたちは、形に気を付けて一生懸命練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(金)生活科(2年生・その2)

本当にテレビを見ているような気がしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(金)生活科(2年生)

「吉井給食センター」や「山種図書館」に行って、学んできたことを発表する予定です。ニュースキャスターになって、1年生に説明する練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(金)今日の給食

今日の献立は、「はるさめサラダ」「ABCスープ」「きなこまっちゃあげパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

12月4日(金)読み聞かせ(その2)

読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(金)読み聞かせ

今朝は「赤いやね」の会員のみなさんによる、読み聞かせが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)ハロースクール(3年生)

 3年生のハロースクールでも子どもたちは、マンツーマンに近い形で指導を受けていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)ハロースクール(2年生)

 2年生のハロースクールの様子です。今日も子どもたちは、丁寧にボランティアの先生方から教えていただいていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)6時間目授業(合奏クラブ)

 合奏クラブでは、3つのグループに分かれて、それぞれ違うクリスマスソングをハンドベルで演奏する練習をしていました。仕上がりが楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)6時間目授業(手作りクラブ)

 手作りクラブでは、ビーズ細工、紙工作、裁縫等思い思いのものを製作していました。どんなものができるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)6時間目授業(運動クラブ)

 運動クラブでは、2つのチームに分かれてドッジボールを楽しんでいました。2つのボールを使った「2ボールドッジボール」、相手に知られないように王様を決めて、その王様がアウトになると負けになる「王様ドッジボール」で、大いに盛り上がっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)5時間目授業(3年生英語)

 3年生の英語は、2つのゲームを楽しんでいました。1つは、色をキーワードとして消しゴムを取り合う「キーワードゲーム」、もう1つは、カードを引いて出た色によって双六のように進む「キャンディランド」というゲームです。大変盛り上がっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)昼休みの校庭

 今日は、とても暖かい昼休みでした。校庭では、1年生が男女でサッカーを楽しんでいたり、2年生がタイヤで遊んでいたり、サッカーを楽しんでいる姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)給食(5年生)

 今日は給食が届くのが少し遅れたにもかかわらず、5年生の教室を訪問したときには、もうほとんどの子が食べ終わっている状況でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/14 人権標語表彰
12/15 交通安全指導
12/16 合同学校保健委員会
12/17 クラブ
12/18 大掃除

学校だより

学校経営