「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月9日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。いつもと同じにしっかり取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)集団下校

 写真は集団下校の様子です。山田先生から「ポケットに手を入れて歩くことは危険ですからやめましょう」というお話しがありました。これから、だんだん寒くなります。手袋の準備がそろそろ必要です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)5時間目授業(6年生社会)

 6年生の社会は、「日中戦争」の学習がスタートしていました。この戦争から太平洋戦争に至るまでのことを知っている方もまわりには、少なくなってきたのではないかと思います。体験された方の声を直接お聞きできたらとてもよい学習になるのですが、なかなかそれも難しくなってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)5時間目授業(5年生図工)

 5年生の図工は、運動会の絵の仕上げでした。仕上がった子は、総合で行う、めざめ保育園との交流の準備を楽しそうにしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)5時間目授業(1年生書写)

 1年生の書写は、硬筆書写です。お手本を見て、丁寧に書き取りができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)昼休みの校庭

 昼休みの校庭では、今日も元気よく子どもたちが遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)片付け上手にし隊(給食委員会)

 給食委員会の活動で新しい企画「片付け上手にし隊」が始まりました。今日は、1年生の教室を訪れ、上手に片付けることを呼びかけまていました。1年生の今日の片付けは、とてもきれいにできたそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)給食(4年生)

 4年生の給食風景です。もりもりおいしそうに食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)今日の給食

 今日の献立は、「厚焼き卵」「上州きんぴら」「群馬の納豆」「小松菜と豆腐の味噌汁」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

11月9日(月)1時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、漢字の10問テストの返却のあとで、音読に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、単元末のテストに真剣に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)1時間目授業(2年生国語)

2年生の国語は、「かさこじぞう」の音読をグループで協力して行うための練習をしていました。どんな音読になるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)駅伝朝練習

18日(水)に開催予定の吉井町小学校駅伝大会へ向けての朝練習が毎朝行われています。今年度から選手のみの出場となりましたが、現在は、参加希望者が自主的に練習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)6時間目授業(5,6年生体育2)

 写真は、女子の試走の様子です。どの子もしっかり走っていたので、見ていて気持ちがよかったです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)6時間目授業(5,6年生体育1)

 5,6年生の体育も実際の持久走大会のコースの試走でした。保護者のランニングボランティアの方に伴走していただき、子どもたちは、手を抜くことなく真剣に走っていました。写真は、男子の試走の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)5時間目授業(3,4年生体育2)

 写真は、3,4年生男子の試走の様子です。3年生も4年生に負けず、よく頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)5時間目授業(3,4年生体育)

 3,4年生の体育は、持久走大会のコースでの試走でした。写真は女子の試走の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)昼休みの校庭

 今日も秋晴れのさわやかな天気でした。昼休みの校庭では、たくさんの子どもたちがいろいろな遊びを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)給食(3年生)

 3年生の給食風景です。楽しそうに食事をとっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)今日の給食

 今日の献立は、「きのこスパゲッティ」「ちりめんじゃこサラダ」「オレンジ」「ハチミツパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/14 人権標語表彰
12/15 交通安全指導
12/16 合同学校保健委員会
12/17 クラブ
12/18 大掃除

学校だより

学校経営