「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月26日(月)ハロースクール(4年生)

 4年生のハロースクールの様子です。集中した取組です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)集団下校

 今日は、集団下校の前に安全担当の山田先生から「道路交通法」の改正に伴う、自転車の乗り方についての話しがありました。本日配布のチラシの内容をご家庭でぜひ、ご確認ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)給食(2年生)

 写真は2年生の給食の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)今日の給食

 今日の献立は、かみかみメニューで「切り干し大根入り卵焼き」「小魚入り五目豆」「さつま汁」「味のり」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月26日(月)4時間目授業(合唱練習2)

 写真は、表情が特によい子に前にでてもらい、それを参考にして、子どもたち全員がさらに表情よく歌えるよう意識づけをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)4時間目授業(合唱練習1)

 4時間目は、4年生から6年生までが合同音楽で連合音楽祭に向けての練習でした。よい声が音楽室に響き、表情がよい子が増えてきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)3時間目授業(3年生音楽)

 3年生の音楽は、リコーダーの重奏をグループで練習していました。なかなか上手でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)3時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、校内図画大会に向けての作品づくりが始まりました。「けんばんロックンロール」という題材です。どんな絵になるか楽しみです。今日は、下絵に集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)1年生生活科作品

 秋の木の実等で作成した素敵な作品が廊下に掲示されました。(校長)
画像1 画像1

10月26日(月)3時間目授業(1年生生活科)

 1年生の生活科は、「秋のおもちゃづくり」に取り組んでいました。子どもたちが集めた木の実等を使ってすてきな作品が仕上がりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)20分休みの校庭

 屋外で体を動かすには大変よい陽気です。たくさんの子どもたちが校庭で休み時間を満喫していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)1時間目授業(1年生国語)

1年生の国語は、「はたらくじどうしゃ」という単元の学習でした。「はたらくじどうしゃ」について説明する文章を読み、感想を書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)修学旅行2日目(高坂SA)

高坂SAで最後のトイレ休憩をとりました。予定より少し早く学校に着きそうです。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)修学旅行2日目(バスの車中)

高徳院を出て、帰路につきました。バスの車中は、疲れたのか、とても静かです。(校長)

画像1 画像1

10月23日(金)修学旅行2日目(大仏5)

大仏前で最後の記念写真を撮りました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)修学旅行2日目(大仏4)

胎内見学から出てきてひと休みしています。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)修学旅行2日目(大仏3)

大仏の胎内見学に向かいました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)修学旅行2日目(大仏2)

もう1つの班も少し遅れて到着しました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)修学旅行2日目(大仏1)

最後の見学場所大仏にまず1班が到着しました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)給食(3年生)

 3年生の給食前の様子です。
 明日が誕生日の子がいたので、みんなでハッピーバースデーを歌ってから、給食を食べました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/23 天皇誕生日
12/24 クラブ
12/25 2学期終業式
12/26 冬期休業開始日

学校だより

学校経営