「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月24日(木)ハロースクール(3年生)

 3年生のハロースクールも落ち着いた取組でした。ボランティアの先生方、これまでありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)ハロースクール(2年生)

 今年のハロースクールは、今日が最後でした。しっかり問題集に取り組むことができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)クラブ活動(手作りクラブ)

 手作りクラブは、家庭科室で3つのグループに分かれて、クレープづくりをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)クラブ活動(合奏クラブ)

 合奏クラブは、2つのグループを作って、ハンドベルの練習をしていました。合奏曲は、「赤鼻のトナカイ」「あらののはてに」の2曲でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)クラブ活動(運動クラブ)

 運動クラブは、校庭でサッカーのゲームを思いきり体を動かし、楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)給食(6年生)

 写真は6年生の給食風景です。和やかな雰囲気で食事をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)今日の給食

 今日の献立は、「アンサンブルエッグ」「花野菜サラダ」「ミネストローネ」「チキンピラフ」「クリスマスカップデザート」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

12月24日(木)3時間目授業(2年生学活2)

 パンケーキには、フルーツをトッピングするようで、バナナを包丁で真剣に切る姿なども見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)3時間目授業(2年生学活1)

 2年生の学活は、家庭科室でパンケーキ製作をしていました。先生方に手伝ってもらって、ホットプレートでパンケーキを焼いていました。おいしそうに焼けていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、「ぐにゃぐにゃだこ」の絵付けの仕上げでした。1月になったら校庭でたこあげをするそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)20分休みの校庭

 心地のよい天気でした。3年生はクラス全員でドッジボールを楽しんでいました。サッカー、鉄棒、鬼ごっこ、一輪車と子どもたちは様々な遊びを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)2時間目授業(5年生図工)

 5年生の図工は、読書感想画の制作が続いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)2時間目授業(4年生社会)

 4年生の社会は、「都道府県を知ろう」という単元の学習でした。県の形が描かれているフラッシュカードを使って群馬県の近県を確認していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)2時間目授業(3年生書写)

 3年生の書写は、書き初め大会の練習でした。どの子どもも集中して、力強い文字を書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)2時間目授業(2年生体育2)

 女子も男子に負けずに活躍できるようにルールが工夫されていました。子どもたちは思いっきり、体を動かしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)2時間目授業(2年生体育1)

 2年生の体育は、「ボールゲーム」で簡易サッカーを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)1時間目授業(6年生体育2)

 スライディングがあったり、ランニングホームランが出たりとなかなか楽しいゲームでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(木)1時間目授業(6年生体育1)

穏やかな春を思わせる陽気で、体育には絶好のコンディションでした。6年生の体育は、「ハンドベースボール」の学習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(火)6時間目授業(5年生家庭)

 6時間目はごはん、味噌汁が完成し、試食をしていました。ごはんを鍋で炊くのは難しかったようです。お焦げがたくさんできてしまった班もありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(火)5時間目授業(5年生家庭)

 5年生の家庭科は、「ごはん」「味噌汁」づくりの調理実習でした。ごはんは、鍋で炊き、味噌汁は、煮干しできちんと出汁をとって作っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/24 クラブ
12/25 2学期終業式
12/26 冬期休業開始日

学校だより

学校経営