「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月16日(金)今日の5,6年生1

 今日は、陸上大会に5,6年生11名が参加しているため通常の授業ができませんでした。
 田口先生が、5,6年生23名をまとめて指導してくれました。写真は、合唱練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金)高崎市小学校陸上大会5

 この大会の練習から本番の今日まで子どもたちには、よい経験となったと思います。6年生には、来年この大会に参加する機会はありませんが、この経験が生きる日がくると思います。5年生は、来年の大会に向けて、体力、運動技能の向上をめざしてほしいと思います。
写真上:男子走幅跳 写真下:女子走幅跳
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(金)高崎市小学校陸上大会4

写真上:男子走高跳 写真下:女子走高跳
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(金)高崎市小学校陸上大会3

写真上:5年生女子100m発走前
写真中:男子4×100mリレー第4走者
写真下:女子4×100mリレー第1走者から第2走者のバトンパス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金)高崎市小学校陸上大会2

 子どもたちは、悪いコンディションの中でしたが頑張っていました。(校長)
写真上:6年生男子100m
写真中:5年生男子100m
写真下:6年生女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金)高崎市小学校陸上大会1

開会式の時点では、細かな雨がたくさん降っていましたが、だんだん小降りとなり、無事全種目を実施することができました。(校長)
写真上:男子50mハードル発走前
写真中:男子1000m
写真下:女子800m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金)今日の給食

今日の献立は、「ブロッコリーとマカロニのクリーム煮」「いかくんサラダ」「黒パン」「牛乳」「オレンジ」でした。おいしくいただきました。
今日は、高崎市小学校陸上大会に11名が出場しているので、5.6年生は6年生の教室で一緒に勉強しています。給食も5.6年が一緒に食べました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(木)給食(4年生)

 写真は4年生の配膳と食事の様子です。手際よく配膳し、楽しく食事をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)今日の給食

 今日の献立は、「鮭の柚風味焼き」「厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮」「じゃがいもと白菜の味噌汁」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月15日(木)1年生図工作品

 1年生の力作です。(校長)
画像1 画像1

10月15日(木)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、前回の続き「えのぐであそぼう」でした。楽しい作品が完成しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)20分休みの校庭

 さわやかな秋晴れの中、低学年を中心に子どもたちが元気よく校庭で遊んでいました。高学年は、マーチングフェスティバルに備えての自主練習に取り組んでいたのか、校舎から楽器の音が聞こえていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)2時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、「比」の学習で等しい比について学習していました。学習のまとめを自分の言葉でノートにまとめ、発表し合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)2時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、毛筆書写でした。「秋」を書き、そのまわりに秋を表す絵を描いていました。楽しい芸術作品になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)2時間目授業(2年生英語2)

 2年生は、本当に元気です。(校長)
写真上、中:「Head, Shoulders, Knees and Toes」の歌を歌っています。
写真下:ゲームのやり方の説明を受けているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)2時間目授業(2年生英語1)

 2年生の英語の様子です。(校長)
写真上:ジェシカ先生を職員室に迎えに来た2年生
写真中、下:「Head, Shoulders, Knees and Toes」を振り付け付きで元気に歌う子どもたち


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)1時間目授業(6年生学活)

 6年生の学活は、修学旅行の事前学習で、見学地について調べてノートにまとめていました。早く終わった子どもたちは、どんなお土産を買うか楽しそうにガイドブック等を見ていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)1時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、平均の単元末のテストでした。真剣に問題に向かい合っている姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)1時間目授業(3年生道徳)

 3年生の道徳は、「黄色いかさ」という読み物資料を使って、公徳心について考えていました。役割演技なども取り入れ、グループで話し合う時間も設定され、公徳心についてしっかり考えられた授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木)鼓笛朝練習2

 鼓笛朝練習その2です。マーチングフェスティバルでは、今までの練習の成果をすべて出し切り、精一杯頑張ってくれると思います。ご都合のつく方は、ぜひ、子どもたちがパレードする姿をご覧ください。
 18日(日)11時31分頃、35番目の出演予定です。音楽センター脇のシンフォニーロードから城南総合運動場までの約1.7キロをパレードします。ご声援をお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
12/26 冬期休業開始日
1/1 元旦

学校だより

学校経営