育成会球技大会始まる!

 球技大会の開会式が、8時より本校の校庭で行われました。
 育成会長からの挨拶に始まり、選手宣誓、ラジオ体操等がありました。
 これから試合が始まりますが、子どもたちには精一杯がんばってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 親子行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間は親子行事でした。

みんな
「今日ママがくるんだぁ」
「何時にパパくるの?」
と、朝から楽しみにしていました。

新聞紙を使っての親子行事は、
パパ・ママとくっつくあそびが多かったので
子どもたちもとてもうれしそうでした。

おうちの方、
お忙しい中ありがとうございました。

到着

画像1 画像1
学校に到着しました。





到着!

画像1 画像1
全行程を終了しました。無事、到着しました。




バスに乗り込みました。

画像1 画像1
バスに乗り込み、時間通りに出発しました。




これから帰ります。

画像1 画像1
施設の方々、ボランティアの保護者の方々に感謝し、閉校式が終了しました。今からバスに乗ります。





飯盒炊さん終了

画像1 画像1
最後の自然体験活動、飯盒炊さんが予定通り終了しました。




閉校式

画像1 画像1
全ての活動を終え、最後に靴も綺麗に並べ、清々しい気持ちで閉校式を迎えています。




片付け

画像1 画像1
各担当ごとにしっかり片付けます。かまどの炭火も燃えかす入れにうつします。





炭の片ずけ

画像1 画像1
食べている間に燃えきりました。




飯ごう、片ずけに・・

画像1 画像1
カレーを食べ終わり、片ずけをしています。




おかわり

画像1 画像1
美味しいカレー、おかわりは、何杯でもいけます。




美味しくいただいています。

画像1 画像1
ほぼ、無言で食べています。それぞれの仕事をしたから味
わえる美味しさに、みな満足そうです。




昼食準備完了

画像1 画像1
2時間弱で準備完了しました。美味しいカレーをいただきます。





6月26日(金)

今日のメニュー:ロールパン・金時豆のチリコンカン・ひじきのサラダ・果物・牛乳
画像1 画像1

給食試食会 その3

 3組の様子。
 子どもも保護者の方も楽しそうです。どのクラスもそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会 その2

 2組の様子。
 保護者の方も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会 その1

 1組の様子。
 子どもたち楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご飯炊けました。

画像1 画像1
協力して配膳中。お焦げも美味しそうです。





配膳係活動中

画像1 画像1
飯盒や、カレー鍋を置くテーブルな
どをセッティングしています。そろそろカレーが届く頃です。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/3 朝会(朝自習)
NKG325
2/4 運動
専門委員会11
学校保健委員会4
2/5 集会(いじめを許さない)
2/8 朝礼
NKG325
パワーアップ週間(〜14日)
スクールカウンセラー勤務日
2/9 読書 読み聞かせ2年

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ