「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月5日(金)6時間目授業(5年生体育)

 5年生の体育は、長縄跳びの連続跳びに挑戦していました。ちょうど、新入学児童が帰るときにぶつかりました。小学生のすごいところを見せられたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)新入学児童保護者説明会2

 約1時間の一方的な説明でしたが、新入学児童の保護者の皆様にはよく聞いていただけました。質問はでませんでしたが、今後、ご不明なことや疑問等がありましたら遠慮なく学校へご連絡ください。
 4月の入学式で元気な新入生に会えることを楽しみにしています。(校長)
写真上:中村事務長による「就学援助制度」の説明
写真下:1年生担任黒澤先生による「入学までの準備」「入学後」についての説明
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童保護者説明会1

 新入学児童保護者説明会を一日入学と並行して開催しました。24名の保護者の方に忙しい中、参加していただきました。(校長)
写真上、中:教頭先生による「学校生活」と「入学式」の説明
写真下:養護教諭の須永先生による「保健衛生」についての説明
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)新入学児童一日入学8

 粘土コーナーの様子です。この一日入学の準備から本番をとおして、1年生は、また少し成長しました。4月からよい先輩になれそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童一日入学7

 塗り絵コーナーの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童一日入学6

 折り紙コーナーの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童一日入学5

 続いて、図工の時間です。折り紙、塗り絵、粘土のコーナーが用意されました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童一日入学4

 音楽の次は、生活科で楽しんだ「昔の遊び」を紹介し、一緒に遊びました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)新入学児童一日入学3

 校歌の次は、合奏で歓迎しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)新入学児童一日入学2

 一年生が進行し、あいさつも行いました。下の写真は、校歌合唱です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)新入学児童一日入学1

1年生の代表のお迎えから一日入学がスタートしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)給食(1年生)

 1年生の給食風景です。楽しそうに食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)今日の給食

 今日の献立は、「高野豆腐入りキーマカレー」「ナン」「マカロニサラダ」「イチゴ」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月5日(金)4時間目授業(4年生体育)

 4年生の体育は、サッカーのドリブルの練習をしていました。トラックをドリブルで回っていました。上手にボールコントロールができている子どももいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)環境ボランティアさん来校

 寒い期間なので、環境ボランティアさんに1月は活動を休んでいただいていました。2月になったということで、今日から再開していただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)20分休みの校庭

 20分休みは、1年生が男女で楽しそうにドッジボールをしていました。また、2年生が鬼ごっこを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(6年生音楽)

 6年生の音楽は、ドボルザークの「家路」を鑑賞した後で、リコーダーで演奏していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、分数のわり算の練習問題に取り組んでいるところでした。集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(1,2年生体育2)

 写真は男子のドッジボールのゲームの様子です。男子は、1,2年生の混合チームでの対戦でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(1,2年生体育1)

1,2年生の体育は合同で男女別に分かれてドッジボールをしていました。写真は女子のドッジボールの様子です。1年生対2年生の試合でした。結果は…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
2/9 念流・獅子舞
2/11 建国記念の日

学校だより

学校経営