「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月10日(水)昼休みの校庭

 空気の冷たい校庭でしたが、今日も1,2年生が元気に校庭を走りまわっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(水)好き嫌いなくし隊

 「好き嫌いなくし隊」のイエローキッズ、レッドキッズ、グリーンキッズの3名が給食の時間に6年生の教室に現れました。今日の献立の「黄」「赤」「緑」の食品を紹介し、「好き嫌いなく食べて馬庭小の元気キッズに」というメッセージを残して去っていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)給食(6年生)

 「好き嫌いなくし隊」が登場する前の6年生の給食風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)給食(4年生)

 4年生の給食の様子です。(校長)
写真上:配膳 写真中:「いただきます」 写真下:食事風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)今日の給食

 今日の献立は、「群馬の納豆」「炒り鶏」「きのこ汁」「麦ごはん」「いよかん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月10日(水)3時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、「物の重さをくらべよう」という単元の学習が進んでいます。参観したのは授業の終末の部分でしたので、まとめと次時の課題の確認をしているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(水)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、「のってみたいないきたいな」という単元で空想の乗り物を描いていました。楽しい絵が完成しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)2時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、6年生に習った漢字で短文をつくる学習をしていました。漢字の定着を図るとともに活用力が高まります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)2時間目授業(5年生図工)

 5年生の図工は、木版画に取り組んでいました。早くも彫り終わって、試し刷りをし修正する子どももいました。どんな作品が最終的にできあがるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)2時間目授業(4年生理科)

 4年生の理科は、「もののあたたまり方」の単元で「水のあたたまり方」の実験を行いました。結果をそれぞれがノートにまとめ、結果の交流をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、「かけ算の筆算」の単元末のテストでした。真剣な取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)2時間目授業(1,2年生体育)

 1,2年生の体育は、今日から使えるようになった体育館で短縄跳びのカードに挑戦していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(水)朝の会(5年生)

 5年生にインフルエンザに罹患した児童が多く出たため、朝の会の様子を参観しに行きました。登校している児童は皆元気で、音楽集会で歌う「勇気100パーセント」を担任の西山先生とともに元気に歌っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)6時間目授業(6年生図工)

 6年生の図工は、作品入れに絵を描いていました。思い出の作品を収納する作品入れです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)5時間目授業(5年生理科)

 5年生の理科は、電磁石の学習の終盤のモーターづくりでした。なかなかうまく回らず、なんとか回そうと頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)5時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、昨日に続いて「木竜うるし」の音読劇の練習をしていました。昨日よりさらに、上手になっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)5時間目授業(3年生図工)

 3年生の図工は、紙版画の版づくりをしていました。刷り出すのは、もう少し先のようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)5時間目授業(2年生音楽)

 2年生の音楽は、音楽集会で歌う「勇気100パーセント」を元気よく歌っていました。「元気200パーセント」というような歌声でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)5時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、漢字の学習でした。「○月○日」の漢字を復習していました。「ついたち」「いつか」「ようか」「むいか」「なのか」「ようか」など難しい読み方を漢字に直していました。しっかり覚えてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)給食(3年生)

 今日も素敵な笑顔の給食風景の3年生でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
2/15 交通安全指導
2/18 クラブ
中学校入学説明会
2/19 授業参観・懇談会
学校評議委員会

学校だより

学校経営