「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会8

 写真は、低学年団体戦の様子です。参加した選手たちには、よい経験になったと思います。運営してくださいました市子ども会育成団体連絡協議会の皆様、校区子育連の役員の皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会7

 写真は、低学年個人選の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会6

 写真は、中学年団体戦の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会5

 写真は、中学年個人選の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会4

 写真は、高学年団体戦の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会3

 写真は、高学年個人選の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会2

 写真は、開会式の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(日)高崎市子ども会上毛かるた大会1

浜川体育館で第57回高崎市子ども会上毛かるた大会が開催され、馬庭小校区の予選を勝ち抜いた個人、団体15名が出場しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)5時間目授業(5年生音楽)

 5年生の音楽は、「ルパン3世のテーマ」の合奏のパート決めと練習をしていました。どんな合奏ができあがるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)5時間目授業(4年生図工)

 4年生の図工は、版画の下絵の構想を練っていました。どんな版画ができるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)5時間目授業(3年生体育)

 3年生の体育は、短縄跳びの縄跳びカードの技の練習をしていました。あや跳びや交差跳びが上手にできる子もいました。子どもたちには、目標をもって毎日練習してほしいと思います。そうすることで必ず力がつきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)昼休みの校庭

 ここのところ風が吹かず、穏やかな天気が続いています。今日も体を動かして遊ぶには絶好のコンディションでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)給食(6年生)

 写真は6年生の給食風景です。放送委員会の当番で2名を欠いているので、少し寂しい雰囲気でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)今日の給食

 今日の献立は、「けんちんうどん」「野菜かき揚げ」「いんげんのごま和え」「牛乳」でした。(校長)
画像1 画像1

1月15日(金)4時間目授業(4年生体育)

 4年生の体育は、長縄跳びの連続記録を更新しようと頑張っていました。引っかかっても引っかかってもみんなで励まし合いながら挑戦を続け、最高記録の132回を出すことができたそうです。とてもよい雰囲気の体育の授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)3時間目授業(1年生図工)

1年生の図工は、牛乳パックとビニル袋を使っての「びっくり箱」の制作でした。子どもたちは、制作に夢中で取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2時間目授業(6年生音楽)

 6年生の音楽は、リコーダーで「越天楽今様」を演奏し雅楽の旋律を味わったあとで、「かわらないもの」の合唱の練習をしていました。きれいな歌声が音楽室に響いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、三角形の面積の求め方を考える学習でした。いろいろな方法で三角形の面積を求め、全体で考えの交流をしていました。一人一人が自分の考え方をノートにしっかりまとめられていました。本校の目指すノートづくりに近づいてきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、一人一人は方位磁針をもって、校庭に出て北の方角を確認していました。子どもたちは、興味深そうに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2時間目授業(1,2年生体育2)

 練習後は、2年生が1年生の跳んだ回数を数えてあげていました。2年生は、すっかりお兄さん、お姉さんです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
2/18 クラブ
中学校入学説明会
2/19 授業参観・懇談会
学校評議委員会

学校だより

学校経営