終業式 そして安全を守るために!

 7月17日終業式。いつものように体育館に校歌が響き渡りました。そして、校長先生から、1学期の最後の話がありました。ここまでは、いつもの通りの流れ・・・。

 今年度は、現職のおまわりさんをお迎えして、安全に過ごすためのお話をしていただきました。「イカのおすし」の「イカ?」は何ですか?等、子どもたちと対話をしながら、わかり易く話をしていただきました。
 最後に、サプライズな発表も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:キムタクごはん、牛乳、中華風けんちん汁、塩もみ

夏休みスローガン! + 安全への呼びかけ!

 児童会から夏休みに向けたスローガンの発表がありました。確認表や振り返りのプリントも用意されているなど、良い夏休みにするよう自主的な取り組みをしています。
 また、安全担当からは、交通事故や知らない人にはついていかないといった安全面の話がありました。
 さらに、生徒指導担当からは群馬にちなんだ「き・い・と」をキーワードに話がありました。
 例えば、「き」は「規則正しい生活を送ろう。」です。「い」と「と」は考えてみてください。
 ヒント
 「い」一生懸命・・・
 「と」友だちとルールを・・・
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰朝礼

 今日は1学期最後の表彰朝礼がありました。
 育成会の絵や各種スポーツなど、たくさんの表彰を行いました。
 校長先生が賞状を読み上げている時の顔は、ステージ上ということもあり緊張感も感じました。しかし、賞状を渡される時の誇らしげな顔というか嬉しそうな顔というか・・・とてもいい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:きなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、こんぶサラダ

ぼく・わたし の 宝物

 2校時に3年2組のクラスで、「ぼく、わたしの宝物」の発表をしていました。
 一人一人がクラスの子どもたちの前で発表していたようですが、いろいろな宝物があるようですね。ぜひ、これからもその宝物を大切にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:バターロール、牛乳、冷やし中華、フルーツポンチ

7月14日(火)

画像1 画像1
今日メニュー:麦ごはん、牛乳、きのこストロガノフ、トマトとまめのマリネ、小魚

プールは大賑わい!

 今日もたいへん暑い1日です。
 学校のプールは、午前・午後と大賑わいです。
 午後は、4年生の歓声が聞こえてきました。本当に楽しんでプールに入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:金平ごぼう丼、牛乳、サラダづけ、チンゲンサイのスープ

暑くなりそうです。

 先週末から続いている暑さ、今週も続きそうで、今日も暑くなりそうです。
 登校時、子どもたちを玄関前のミストシャワーが出迎えました。
 そして、各教室では、昨年度設置されたエアコンが大活躍で、子どもたちが涼しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(金)

画像1 画像1
 今日のメニュー:魚の薬味ソースかけ、ご飯、味噌汁、香味付け、ふりかけ、牛乳

保健集会

 先日の学校保健委員会で発表された内容を、保健委員会の子どもたちが体育館で発表してくれました。
 時には聞いている子どもたちから笑いも出たりして、上手に発表できました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと かわりました!

 1年生がいつもいただいている防災ずきん。
 今年度は、少し仕様がかわり大きめになりました。従前は座布団代わりに使用していましたが、今回のものは写真のように、椅子の背部にすっぽりと収まりました。
 背中にやさしい防災ずきんとなりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽クラブ その4

 第二図書室での練習風景です。
 先生の指導でがんばっていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽クラブ その3

 木の部屋での練習風景です。
 6年生のリーダーの合図で、先生がいなくてもしっかりと練習できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽クラブ その2

 4年2組での練習風景です。
 外部講師の人が指導してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽クラブ その1

 運動会・マーチングフェスティバルに向けて、各部屋毎で、パート練習をみんなで一生懸命していました。
 まず、音楽室での練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:パインパン、牛乳、豆のトマト煮、イタリアンサラダ、スイカ

7月8日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:こめっこパン、ブルーベリージャム、牛乳、盛りうどん、クーブイリチー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/19 集会(音楽)
2/22 学年(2,4,6)
NKG325
スクールカウンセラー勤務日
2/23 読書
2/24 朝会(朝自習)
学習参観4,5,6年,ゆ
NKG325
2/25 運動クラブ13(まとめ)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ