「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月19日(金)学級懇談会2

写真上:4年生 写真中:5年生 写真下:6年生
お忙しい中、ご来校ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)学級懇談会1

 今年度最後の懇談会にたくさんの保護者の方に参加していただきました。(校長)
写真上:2年生 写真下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(6年生家庭科)

 6年生の授業参観は、家庭科で調理実習でつくったサンドイッチと紅茶で会食をしながらクイズ等を親子で楽しんでいました。和やかなひとときが親子で過ごせたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(5年生算数)

 5年生の授業参観は、算数の授業でした。角柱について、頂点や辺、面の数などを調べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(4年生)

 4年生の授業参観は、合奏、音読劇の発表でした。写真は、音読劇の発表の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(3年生社会)

 3年生の授業参観は、社会でした。「変わってきた人々のくらし」の発表でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(2年生生活)

 2年生の授業参観は、生活でアルバムの中間発表会でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(1年生生活)

 1年生の授業参観は生活でした。(校長)
写真上:1年間の出来事の発表
写真中:将来の夢の発表
写真下:校歌合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)3時間目授業(6年生家庭科)

 6年生の家庭科は、サンドイッチづくりの調理実習でした。評議員さんたちに試食をしていただきました。味は、好評でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)3時間目授業(5年生総合的な学習の時間)

 5年生の総合は、馬庭念流について調べたり、まとめたりしているところを評議員さんたちに見ていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)3時間目授業(3,4年生音楽)

 3,4年生の「エル・クンバンチェロ」の合奏を評議員さんたちに聴いていただきました。大変上手だとお誉めのお言葉をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)3時間目授業(2年生生活)

 2年生は、生活でアルバムづくりをしているところを評議員さんたちに見ていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)3時間目授業(1年生算数)

 3時間目の授業を学校評議員さんたちに見ていただきました。写真は、1年生の算数です。図を使って解く問題の練習問題に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)第3回学校評議員会開催

 今年度3回目となる学校評議員会を開催し、評議員の方6名に出席いただきました。今年度の学校経営とその評価についてご説明し、耐震補強工事が終了した体育館や子どもたちの授業の様子を見ていただき、ご意見等をいただきました。評議員の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)環境ボランティアさん来校

 環境ボランティア3人が環境整備に来校してくださいました。穏やかな陽気の中、環境整備に汗を流していただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)20分休みの校庭

穏やかな20分休みになりました。子どもたちは、いつものように元気に遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、「はこの形」のまとめの時間でした。模型を組み立てるなどして、辺の長さ、辺の数、面の形、頂点の数等を確認していました。よいまとめができたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)2時間目授業(1年生体育)

1年生の体育は、体育館で短縄跳びのカードに挑戦していました。1年生は、どんどん上達しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)入野中学校入学説明会(6年生)

 6年生が午後から入野中学校で開催された入学説明会に参加してきました。河田校長先生から「中学校は大人になる練習をする学校」であること、具体的には入野中学校の4つの教育目標を実践すること、そしてそのベースになるのが基本的な生活習慣であるというお話をしていただきました。今日の話を受けて、子どもたちは、残りの小学校生活で基本的な生活習慣を意識して生活してくれることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)昼休みの校庭

 穏やかな昼休みでした。今日も1,2年生の子どもたちが元気よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
2/19 授業参観・懇談会
学校評議委員会
2/23 念流・獅子舞
2/25 委員会

学校だより

学校経営