「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月22日(月)4時間目授業(3,4年生音楽2)

 インフルエンザの影響もあって、3,4年生で合わせることがあまりできていなかったようですが、なかなかよい出来です。これからさらに上手になることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)4時間目授業(3,4年生音楽1)

 3,4年生の音楽は、合同で「6年生を送る会」で発表する「エル・クンバンチェロ」の練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)4時間目授業(1年生音楽)

 1年生の音楽は、「6年生を送る会」の練習をしていました。6年生に喜んでもらえる発表ができるように頑張ってほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)図書館ボランティアさん来校

 図書館ボランティアさん3名が来校し、図書室の飾り付けをしていただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)3時間目授業(6年生書写)

 6年生の書写は、毛筆でした。教科書の課題である「伝統」を書いている子と自分のすきな文字を書いている子がいました。集中した取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)3時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、カウントダウンカレンダーづくりの後で、作品入れに絵を描いていました。今年度1年間に制作した思い出の絵などをしまっておく作品入れです。中の作品とともに大切にしてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)20分休みの校庭

 20分休みの校庭では、1年生と2年生が8人対3人でサッカーのゲームを楽しんでいました。(写真上)また、ドッジボール(写真中)、一輪車(写真下)などを楽しむ姿も見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(6年生体育)

 6年生の体育は、体育館でダブルダッチに挑戦していました。縄に入ることができ、続けて跳ぶことができていました。身に付くまでのスピードが早いです。若いって素晴らしい。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(3年生算数2)

 写真は、中島先生のグループの様子です。二等辺三角形の書き方を考えていました。コンパスの使い方がポイントの授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(3年生算数1)

3年生の算数は、2つのグループに分かれての少人数学習でした。写真は、竹村先生のグループの授業の様子です。様々な三角形から、二等辺三角形や正三角形を見つけるにはどうしたらよいか考えているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)学級懇談会2

写真上:4年生 写真中:5年生 写真下:6年生
お忙しい中、ご来校ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)学級懇談会1

 今年度最後の懇談会にたくさんの保護者の方に参加していただきました。(校長)
写真上:2年生 写真下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(6年生家庭科)

 6年生の授業参観は、家庭科で調理実習でつくったサンドイッチと紅茶で会食をしながらクイズ等を親子で楽しんでいました。和やかなひとときが親子で過ごせたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(5年生算数)

 5年生の授業参観は、算数の授業でした。角柱について、頂点や辺、面の数などを調べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(4年生)

 4年生の授業参観は、合奏、音読劇の発表でした。写真は、音読劇の発表の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(3年生社会)

 3年生の授業参観は、社会でした。「変わってきた人々のくらし」の発表でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(2年生生活)

 2年生の授業参観は、生活でアルバムの中間発表会でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(1年生生活)

 1年生の授業参観は生活でした。(校長)
写真上:1年間の出来事の発表
写真中:将来の夢の発表
写真下:校歌合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)3時間目授業(6年生家庭科)

 6年生の家庭科は、サンドイッチづくりの調理実習でした。評議員さんたちに試食をしていただきました。味は、好評でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)3時間目授業(5年生総合的な学習の時間)

 5年生の総合は、馬庭念流について調べたり、まとめたりしているところを評議員さんたちに見ていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事
3/1 交通安全指導
3/2 6年生を送る会
3/3 クラブ
PTA新旧引継会議
3/4 人形劇
影絵劇

学校だより

学校経営