陸上練習 その3

 男子児童だけでなく、数多くの女子児童もソフトボール投げに挑戦しています。しかも、結構遠くまで投げているので、びっくりです。
 幅跳びも、どんどん遠くまで跳べるようになってきています。迫力も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後学習 NKG325の様子

 2学期の放課後学習が今日から始まりました。算数のプリントに黙々と取り組む子どもたち。小グループごとにボランティアの大人がついて、きめ細かな指導を行っています。
 みんな○をもらうと嬉しそうで、いい笑顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)

画像1 画像1
 今日のメニュー:揚げパン、ワンタンスープ、昆布サラダ、牛乳

陸上練習の様子 その2

 走る、ハードルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習の様子 その1

 高跳び、幅跳び、ソフトボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかげさまで。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して初めての運動会が、無事終了しました。

玉入れ、徒競走、「OLA!!」、リレー、
小さな体で、
どの競技にも全力で取り組みました。

「もっと運動会やりたかったなぁ」

「本気出したよ!」

「次は1番になる!!」

もう来年の目標が決まった子もいるようです。


暑い中、運動会を盛り上げていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。



10月6日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、鯖のみそ煮、けんちん汁、千切りイリチー

運動会が過ぎて!

 3校時に授業の様子を見に行ってきました。
 どのクラスも落ち着いて学習していました。中には、運動会の作文等を書いているクラスもありました。
 1年生もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その3

 今年も好評だった1つにマーチングがあります。
 威風堂々とスカイアドベンチャーの2曲を6年生と音楽クラブの児童で行いました。特に、6年生は全員参加で細かな動きも正確にできていました。とても良かったと、お褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その2

 今年の運動会では、いくつか改善してあるのに気がつきましたか?
 まず、カーブのところから直線のところへ入場位置を変更し、児童が入場しやすくしました。
 次に入退場門。安全性を配慮しつつも、しっかり存在感のある高さ180cmのビックコーンにしました。
 競技では、障害物競走にデカパンが登場しました。
 さらに、見に来てくださった保護者や地域の方々が見やすいように、トラックのまわりにロープは張りませんでした。座ったとき、目の前にロープがあると気になりますよね。とても見やすくなったと好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その1

 今日は晴天。運動会としては最高の秋晴れでした。
 ほぼ予定通り始まり、昨年度優勝の赤城団を先頭に入場行進を行いました。そして、各団の団長による選手宣誓。とても力強く宣誓ができました。
 ラジオ体操では、多くの来賓の方も参加して、児童と一緒に体を動かしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:豚キムチ丼、もやしのナムル、中華スープ、牛乳

ほぼ準備が終わりました。

 高学年の児童・PTAの方々にお手伝いをしてもらい、明日の運動会準備がほぼできました。
 最後に職員でライン引き等の作業をしました。明日の朝、テントの屋根張り等の作業が残っていますが、運動会が予定通りに始まりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習!

 明日の運動会に向けて、今日が最後の練習となりました。低・中・高学年のそれぞれが一通りの練習をしていました。
 いよいよ明日が運動会です。みんなガンバレ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:こめっこパン、ブルーベリージャム、牛乳、きつねうどん、カレー金平

3・4年 民舞「みかぐら」

画像1 画像1
 運動会で、中学年は民舞「みかぐら」を踊ります。踊りが毎日よくなってきていると感じます。本番をお楽しみに!
画像2 画像2

9月30日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:じゃこチャーハン、牛乳、わかめ辛味スープ、春雨サラダ

ユニフォーム?

 職員が、運動会用に「なかがわ」をデザインしたTシャツ・ポロシャツを作りました。
 デザインはいくつかあり、色も様々ですが、運動会のために「チームなかがわ」の職員が一丸となって、子どもたちを盛り上げ、支える意味で作成しました。
 運動会当日に着ている職員も多くいると思いますのでお楽しみに!
画像1 画像1

9月29日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ナン、牛乳、キーマーカレー、ミックスサラダ、ゼリー

教育基礎実習

 本日より5日間の予定で、大学1年生による「教育基礎実習」が始まりました。
 本校には、3名の実習生が、1−3、5−1、6−3に配属されました。運動会練習で慌ただしい中ですが、少しでも学校の雰囲気を感じ取ってもらいたいと思います。(写真は、控え室での様子です。)
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 読書(図書集会)
3/2 朝会(朝自習)
3/3 運動
卒業を祝う演奏会
委員会12(まとめ)
3/4 学指
3/7 朝礼(表彰)
パワーアップ週間(〜13日)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ