給食試食会 その1

 1組の様子。
 子どもたち楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご飯炊けました。

画像1 画像1
協力して配膳中。お焦げも美味しそうです。





配膳係活動中

画像1 画像1
飯盒や、カレー鍋を置くテーブルな
どをセッティングしています。そろそろカレーが届く頃です。




米係と火係の協力

画像1 画像1
ついにお米を炊き始めました。美味しくできるか、楽しみです。




火係

画像1 画像1
火がつきました。マッチ一本で大成功です。




お米をといでいます。

画像1 画像1


お米係がといでいます。




火起こし

画像1 画像1
新聞紙、杉、蒔きを組んで、
火をつけます・・・、説明中です。




観音山キャンプパーク・ジョイナス到着

画像1 画像1
細かい説明をお聴きして、最後の自然体験活動、飯盒炊さんが始まります。





最初に説明を聞きます。

画像1 画像1
美味しいご飯が出来るといいです。





飯盒炊さん開始

画像1 画像1
キャンプパークジョイナス到着です。最後の活動頑張ります。




ジョイナス

画像1 画像1
いよいよ飯ごう炊さん。最後の行事です。




大満足のブルーベリー狩り

画像1 画像1
「百個以上、食べたよ。」「ゴマダラカミキリがいたよ。」「大きなのをお土産にしたよ。」など大満足。


予定通り、出発しました。

ブルーベリー摘み取り中

画像1 画像1
子どもたちは、甘いブルーベリーをたくさん食べています。かぶと虫をつかまえた子もいます。





ブルベリー狩り

画像1 画像1
大きい!甘い!嬉しそうに積んでいます。雨も降らず、最高です。

希望の丘農園到着

画像1 画像1
楽しみにしていたブルーベリー摘み取りが始まります。





希望の丘到着

画像1 画像1
予定通り、
希望の丘に着きました。





1組バスレク

画像1 画像1
子どもたちは、歌にクイズにたいへん元気です!





はまゆう山荘出発

画像1 画像1
今、バスに乗り込み出発しました。





退館式

画像1 画像1
ついに退館式。




朝食バイキング

画像1 画像1
朝はバイキングです。みんな慣れた手つきでとっています。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 読書(図書集会)
3/2 朝会(朝自習)
3/3 運動
卒業を祝う演奏会
委員会12(まとめ)
3/4 学指
3/7 朝礼(表彰)
パワーアップ週間(〜13日)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ