「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月22日(月)昼休みの校庭

 4年生が短縄の練習に励み、2年生は鬼ごっこ(逃走中)で盛り上がっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(月)給食(4年生)

 写真は、4年生の給食風景です。4年生は、インフルエンザ流行の関係で、しばらく全員そろって給食を食べていません。早く全員がそろって給食が食べられるといいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)今日の給食

 今日は、野菜嫌い克服メニュー応募レシピ献立の「厚揚げの酢豚風」「もやしとキャベツの中華和え」「麦ごはん」「りんご」「牛乳」でした。
画像1 画像1

2月22日(月)4時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、角柱、円柱の見取り図の学習でした。昨年に習った直方体、立方体の見取り図を思い出して、それを参考に描いていました。算数の学習は、学習内容の積み重ねで成り立っています。身につけるべきことは、その学年でしっかり身につけて忘れないでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)4時間目授業(3,4年生音楽2)

 インフルエンザの影響もあって、3,4年生で合わせることがあまりできていなかったようですが、なかなかよい出来です。これからさらに上手になることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)4時間目授業(3,4年生音楽1)

 3,4年生の音楽は、合同で「6年生を送る会」で発表する「エル・クンバンチェロ」の練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)4時間目授業(1年生音楽)

 1年生の音楽は、「6年生を送る会」の練習をしていました。6年生に喜んでもらえる発表ができるように頑張ってほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)図書館ボランティアさん来校

 図書館ボランティアさん3名が来校し、図書室の飾り付けをしていただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)3時間目授業(6年生書写)

 6年生の書写は、毛筆でした。教科書の課題である「伝統」を書いている子と自分のすきな文字を書いている子がいました。集中した取組でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)3時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、カウントダウンカレンダーづくりの後で、作品入れに絵を描いていました。今年度1年間に制作した思い出の絵などをしまっておく作品入れです。中の作品とともに大切にしてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)20分休みの校庭

 20分休みの校庭では、1年生と2年生が8人対3人でサッカーのゲームを楽しんでいました。(写真上)また、ドッジボール(写真中)、一輪車(写真下)などを楽しむ姿も見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(6年生体育)

 6年生の体育は、体育館でダブルダッチに挑戦していました。縄に入ることができ、続けて跳ぶことができていました。身に付くまでのスピードが早いです。若いって素晴らしい。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(3年生算数2)

 写真は、中島先生のグループの様子です。二等辺三角形の書き方を考えていました。コンパスの使い方がポイントの授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)2時間目授業(3年生算数1)

3年生の算数は、2つのグループに分かれての少人数学習でした。写真は、竹村先生のグループの授業の様子です。様々な三角形から、二等辺三角形や正三角形を見つけるにはどうしたらよいか考えているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)学級懇談会2

写真上:4年生 写真中:5年生 写真下:6年生
お忙しい中、ご来校ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)学級懇談会1

 今年度最後の懇談会にたくさんの保護者の方に参加していただきました。(校長)
写真上:2年生 写真下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(6年生家庭科)

 6年生の授業参観は、家庭科で調理実習でつくったサンドイッチと紅茶で会食をしながらクイズ等を親子で楽しんでいました。和やかなひとときが親子で過ごせたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(5年生算数)

 5年生の授業参観は、算数の授業でした。角柱について、頂点や辺、面の数などを調べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)授業参観(4年生)

 4年生の授業参観は、合奏、音読劇の発表でした。写真は、音読劇の発表の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)授業参観(3年生社会)

 3年生の授業参観は、社会でした。「変わってきた人々のくらし」の発表でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/4 人形劇
影絵劇
3/7 スクールカウンセラー
3/10 クラブ

学校だより

学校経営