心当たりの方はいらっしゃいますか?

画像1 画像1
夏休みの作品提出日に合わせて
1学期の後半から夏休みの間に校内にあった
落し物を展示しています。
心当たりのある方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、職員室に声をかけてお持ちいただければと思います。
少しでも多くのものが持ち主の手元へ戻ってほしいです。
画像2 画像2

夏休み作品提出

19日(水)、20日(木)が夏休みの作品提出日になっています。
夏休み中にがんばって取り組んだ力作を
保護者の方と一緒に来たり、自分で持ってきたり
たくさんのものを提出してくれています。
元気な姿に会うことができ嬉しく感じました。
夏休みも残りわずかですが、元気に過ごしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年の秘密特訓!

 6年生は運動会に向けて、鍵盤ハーモニカの秘密特訓をしました。体育館で全体の動きを確認した後、各教室に分かれて練習をしました。
 最後には音楽クラブとの合同練習をしていました。陰で努力している姿を見ていると、とてもとても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月15日

画像1 画像1
 今日は「全国戦没者追悼式」の実施に伴い、半旗を掲揚しました。

静かです!

 朝8時前の校庭、たいへん静かでした。
 その校庭には、前夜の雨の跡がくっきりと川のように残っていました。お盆明けの来週から、また賑やかになってくるのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のプール

 今日の下学年の時間でプールは終わりとなります。
 1・2年生は、楽しそうにプールに入っていました。3年生は、検定をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県水泳記録会

 先週の金曜日に県水泳記録会がありました。
 本校は、約10名の子どもたちが参加しました。最初は、200mメドレーリレーから始まり、他の種目では上位表彰者が出るなど、子どもたちはどの子も力を出し切りました。(写真の2枚は、リレースタート前の様子です。男子7コース 女子10コースです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も暑い!

 今日は水泳の県大会!選手たちは県営プールで大会に出場しています。
 学校ではプールを実施し、2年生は検定日でもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室では……

 図書室では、今週の月曜に図書机の天板を新しく張り替えました。それから、初めての図書室の開館です。
 子どもたちは、新調した天板の感触を味わってくれたでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

県記録会に向けて!

 明日開かれる「県水泳記録会」に向けて、最後の練習をしていました。
 私が見た時は、男女のメドレーリレーの練習をしていました。会場になる敷島プールでは、どの子もベストを尽くしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連絡協議会

 本校において、中尾中校区小中連絡協議会が、9:00より行われました。
 前半は、体育館において赤城少年院長の講話をお聞きし、後半は、教室において各班に分かれ分散会を行いました。
 近くの学校との連携は、子どもたちの健全なる成長にとても大切なことです。有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協議会準備

 本日の校内研修後、明日行われる「中尾中校区小中連絡協議会」の会場準備を行いました。
 これは、小中連携事業の一環であり、中尾中校区の先生方全員が本校に集まり話し合い等をします。
 連日の暑さの中、全職員汗だくで椅子・机の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使いやすい図書室!

 今日は図書室を使いやすくするために、第1図書室の子どもたちが使う机の天板を新しくしています。
 読書や調べ学習をするときの子どもたちの笑顔が浮かんできます。肌触りもとてもいいです。
 使いやすい図書室にするようバーコードシステムを増設し、貸し借りをスムーズにできるようした改善に続いての改善です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市水泳大会

 昨日、浜川プールで市の水泳大会が行われました。
 本校は、18名の子どもたちが参加しました。男女の200mメドレーリレー、200mリレーなどが県大会出場となり、暑い中、どの子どもたちも大活躍でした。
画像1 画像1

教室ワックスがけ

一学期の最終週から夏休みの前半を利用して、
各担任による教室のワックスがけを行いました。
7月27日(月)には2学年が行い、全教室がピカピカきれいになりました。
二学期からきれいな教室で子どもたちと勉強をできることが
今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市小学校水泳大会へ出発!

 群馬県小学校水泳記録会の高崎会場へ18名の選手たちが出発しました。今までの練習の成果を発揮して、がんばってほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習!

 明日の市の水泳大会に向けて、今日が選手たちの最後の練習となりました。
 浜川プールで行われる大会には、ぜひ自己記録更新を目指してがんばってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜救出作戦! 休み中の学級園を守る様子

 野菜のために土作りからはじめた学級園。草がのびるにも最適なのか、学級園の草もあっという間にのびてしまいました。
 今日は高温多湿の中、子どもたちが楽しみにしているトマトや落花生などを守るため、1〜3年生の担任が力を合わせて草むしりをしています。雨あがりなので、少しは草むしりがしやすいようですが、とにかく暑い!
 子どもたちの笑顔をイメージしながら、草の中から野菜を救出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講師の方をお迎えして!

 今日のマーチング練習は、外部講師の方をお迎えして、各部屋でパート練習をしていました。
 専門的な立場からの指導は、子どもたちにとっては大きな力となると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングもがんばっています!

 午前中、体育館でのマーチング練習。
 子どもたちは、楽器を持たない隊形練習をがんばっていいました!
 楽器を持つ前の基礎練習、大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝礼(表彰)
パワーアップ週間(〜13日)
3/8 (朝行事カット)
3/9 (朝行事カット)
3/10 (朝行事カット)
曜日入れ替え(月曜授業5校時)
PTA本部会7・運営委員会4
3/11 (朝行事カット)
中学校卒業式

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ