5年 稲刈り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6時間目に総合の時間で稲刈り体験をしました。
初めて稲刈りをする児童も多かったようですが、コツをつかむとどんどん刈っている姿が見られました。
脱穀まで見せていただき、充実した稲刈り体験でした。

帰ってきました!

県立自然史博物館の見学を終え、
お昼もしっかり食べて無事に学校へ帰ってきました。
たくさんのことを学び、またひとつ成長できたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの種類の車があり、それぞれの役割について教えてもらいました。
また、地震体験などもして真剣に地震について考えるきっかけになりましたね。
最後には消防士さんたちのかっこいい敬礼も見れて、子どもたちは感動していました。

これからバスに揺られて学校へ帰ります。







10月30日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:秋いっぱいごはん、味噌汁、のり酢あえ

稲刈り作業中! 5年

 今年から、実際の田んぼで田植えをして、今日は稲刈り。

 秋晴れの中、5年生全員「稲刈り」に挑戦しました。

 「だんだんコツがわかってきた!」
 「うまいでしょう。」

 たくさんのつぶやきが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着!

画像1 画像1
無事に学校に
到着しました。

おみやげは
楽しかった
旅行のお話です!





さようなら。。。

画像1 画像1






動物園を出て、
これから学校へ戻ります。

「先生、寝ていいですか?」

遊び疲れた子もいるようです。



わぁー

画像1 画像1
画像2 画像2






ぞうさん、おおきいー!!
ぞうさんの鼻ってブタみたい!

ピラニアがいるよ!

いろいろな動物たちを
近くで見て
楽しんでいます。




県警、県庁、その後は……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は群馬県警本部、県庁と見学してきました。お昼の前にるなぱあくで遊びます!




いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもより
ちょっと早いけど、
お昼ごはんの時間です。

フラミンゴと一緒に
いただきまーす!








自然史博物館に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上信電鉄に乗って
自然史博物館に到着しました!
これから説明を聞いて見学です。

遊びすぎて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
遊びすぎて
チケットが
終っちゃっいました…








よーし!

画像1 画像1
説明をしっかり聞いて、

さあ、
グループごとで
おもいっきり
あそぶぞー!!





到着!

画像1 画像1
クイズを出しながら
短い旅を
楽しみました!

これから遊園地です!




2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が校外学習に出発しました!
行き先は県立自然史博物館です。
高崎駅に着いたので切符を買って
電車を待ちます。

いってきまーす!

画像1 画像1
無事全員揃いました。

桐生が岡遊園地に
いってきます!









4年生出発

画像1 画像1
バスに乗り込み、いよいよ出発です!
いってきます!




秋の旅行

 今日は1、2、4年生が秋の旅行に出かけます。

 天気も良く、子どもたちも
「楽しみだね。」
「天気が良くてよかったね。」
 などの声が聞こえました。

 校庭はさながらディズニーランドのようにバスが並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大規模災害 引き渡し訓練

 避難訓練の後に大規模災害を想定した「保護者への引き渡し訓練」を行いました。

 集まってきた保護者の方々は、体育館の中に・・・。

 自分の子を見つけ、担任と確認をして引き渡しを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 今日の午後は、避難訓練を実施しました。

 防災ずきんをかぶって、いろいろな経路から避難しました。

 校庭に避難し、全員の安全を確認したのは、1学期の避難訓練より1分以上も早っかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝礼(表彰)
パワーアップ週間(〜13日)
3/8 (朝行事カット)
3/9 (朝行事カット)
3/10 (朝行事カット)
曜日入れ替え(月曜授業5校時)
PTA本部会7・運営委員会4
3/11 (朝行事カット)
中学校卒業式

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ