わぁー

画像1 画像1
画像2 画像2






ぞうさん、おおきいー!!
ぞうさんの鼻ってブタみたい!

ピラニアがいるよ!

いろいろな動物たちを
近くで見て
楽しんでいます。




県警、県庁、その後は……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は群馬県警本部、県庁と見学してきました。お昼の前にるなぱあくで遊びます!




いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもより
ちょっと早いけど、
お昼ごはんの時間です。

フラミンゴと一緒に
いただきまーす!








自然史博物館に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上信電鉄に乗って
自然史博物館に到着しました!
これから説明を聞いて見学です。

遊びすぎて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
遊びすぎて
チケットが
終っちゃっいました…








よーし!

画像1 画像1
説明をしっかり聞いて、

さあ、
グループごとで
おもいっきり
あそぶぞー!!





到着!

画像1 画像1
クイズを出しながら
短い旅を
楽しみました!

これから遊園地です!




2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が校外学習に出発しました!
行き先は県立自然史博物館です。
高崎駅に着いたので切符を買って
電車を待ちます。

いってきまーす!

画像1 画像1
無事全員揃いました。

桐生が岡遊園地に
いってきます!









4年生出発

画像1 画像1
バスに乗り込み、いよいよ出発です!
いってきます!




秋の旅行

 今日は1、2、4年生が秋の旅行に出かけます。

 天気も良く、子どもたちも
「楽しみだね。」
「天気が良くてよかったね。」
 などの声が聞こえました。

 校庭はさながらディズニーランドのようにバスが並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大規模災害 引き渡し訓練

 避難訓練の後に大規模災害を想定した「保護者への引き渡し訓練」を行いました。

 集まってきた保護者の方々は、体育館の中に・・・。

 自分の子を見つけ、担任と確認をして引き渡しを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 今日の午後は、避難訓練を実施しました。

 防災ずきんをかぶって、いろいろな経路から避難しました。

 校庭に避難し、全員の安全を確認したのは、1学期の避難訓練より1分以上も早っかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル

10月29日(金)は学校公開日でした。
1・2校時に生活科で「おもちゃフェスティバル」を行いました。
1年生を招待して2年生が自分たちで作ったおもちゃで一緒に遊びました。
1年生の楽しそうな笑顔と2年生のお兄さんお姉さんになっている姿が印象的でした。
たくさんの保護者の方々にも参加していただき、賑やかに開催することができました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生に
”おもちゃフェスティバル”に
招待してもらいました。

たくさんのおもちゃと景品。

すべて手作りで
1年生は感動!!

「こんなかっこいいのもらった!」
「たのしかったー」
「もうおしまい・・・?」

来年はぼくたち、わたしたちが
がんばるゾ!!!

10月29日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:コッペパン、牛乳、焼きソバ、トマトとたまごのスープ、パイナップル

校庭乾燥中につき・・・

 ここのところ雨が降っていなくて、校庭も乾燥しています。

 自主的に持久走の練習をしている子どもたち。校庭の砂ぼこりも目立ちました。

 今日は朝、子どもたちが登校してくる前の7時前から、校庭に水をまきました。校庭は広いので1時間近くかかってしまいましたが、少しでも砂ぼこりが減れば嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽祭練習!

 6校時、外部講師の方をお迎えして、連合音楽祭(11月4日)の歌の練習がありました。
 出演する5年生は、場面・場面での発声の仕方などを教えていただき、体育館に響きわたるような歌声になってきました。
 当日も、大きな建物である音楽センターの館内に響きわたる合唱を期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:かみかみチャーハン、牛乳、チンゲンサイスープ、ヨーグルト

読み聞かせ

 今日の朝行事は、読書の時間で、3年生は、図書ボランティアの方の読み聞かせでした。各クラスの子どもたちは、興味を持って聞いているようでした。
 このような読み聞かせが、子どもたちの心の教育に生かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 (朝行事カット)
中学校卒業式
3/14 (朝行事カット)
特別清掃週間(〜18日)
3/15 (朝行事カット)
3/16 (朝行事カット)
3/17 (朝行事カット)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ