「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月2日(水)6年生を送る会17

 6年生の退場の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会16

 最後は恒例のくす玉割りでした。5年生が上手に作ってくれたおかげで、きれいに割れました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会15

 全校で「ビリーブ」を元気に歌いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会14

 最後は6年生らしく堂々と後輩たちとの思い出を語り、中学校生活への決意を述べました。がんばれ!6年生。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会13

 6年生が最後に劇を上演してくれました。劇の合間にCMなどを取り入れて楽しく演じてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会12

 プレゼントに続いて、花束が3年生と2年生の代表から6年生に贈呈されました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会11

 1年生から5年生までのメッセージの入った色紙のプレゼントが代表の4年生から6年生に手渡されました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会10

 運動会、持久走大会と場面が続き、最後に5年生全員からの感謝の言葉と6年生のあとを受けて頑張るという決意表明がありました。5年生には、しっかり伝統を受け継ぎ、さらに発展させてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会9

 運動会での6年生との思い出の場面を楽しく演じてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会8

 5年生は、6年生との思い出を劇仕立てにしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会7

 指揮者の塚越先生も元気でした。最後に6年生への3,4年生からの感謝のメッセージがありました。6年生に気持ちが伝わったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会6

 3,4年生は「エル・クンバンチェロ」の合奏をしました。「エル・クンバンチェロ」とは、スペイン語で「どんちゃんさわぎ」という意味だそうです。3,4年生は元気よく演奏していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会5

 1,2年生の歌と合奏は、動きも入り楽しいものになりました。最後に6年生一人一人に思いのこもったメッセージを贈ってくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会4

 スタートは、1,2年生がドレミの歌を元気よく歌い、合奏しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会3

 5年生が立派に進行やあいさつを行ってくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会2

 1年生が6年生と手をつないで入場しました。入学式でも見られた光景です。1年生も成長しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会1

 朝行事から1時間目を使って「6年生を送る会」を行いました。写真は6年生の入場の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)6年生を送る会準備(5年生)

 明日の「6年生を送る会」に向けて、5年生が会場準備と進行のリハーサルをしていました。
 明日は、心のこもった「6年生をおくる会」にしてほしいと思います。5年生よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)5時間目授業(6年生図工)

 6年生の図工は、12年後の自分を粘土で表しています。夢が実現するか否かはこれからの「努力」しだいで決して「あきらめない」ことだと思います。頑張れ6年生。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)昼休みの校庭

 風が強く、寒い昼休みでしたが、子どもたちは元気でした。最近、1年生と2年生にタイヤ(写真上、中)が人気です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/15 交通安全指導
3/17 委員会
3/18 大掃除

学校だより

学校経営