「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月26日(金)2時間目授業(6年生音楽)

 6年生の音楽は、卒業式で歌う「変わらないもの」の合唱の練習でした。6年生の旅立ちの歌となります。期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)2時間目授業(1,2年生音楽)

 1,2年生の音楽は、体育館で「6年生を送る会」で歌ったり、合奏したりする「ドレミの歌」の練習をしていました。いろいろな趣向をこらしてありましたが、本番までの秘密です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会7

 写真は、6年生の様子です。1回目も2回目も6年生がダントツでした。確か177回と190回だったと思います。さすが、6年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会6

 写真は、5年生の様子です。もちろん5,6年生はハンデなしです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会5

 写真は、4年生の様子です。元気よくみんなで数を数えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会4

 写真は3年生の様子です。3,4年生のハンデは、5回引っかかるまでの累積の跳べた回数です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会3

 写真は、2年生の様子です。回し手は、体育委員さんが手伝ってくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会2

 写真は1年生の様子です。競争といってももちろんハンデがあります。1,2年生は5分間で跳んだ総回数を競いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)体育集会1

今朝の朝行事は、体育集会でした。準備体操後、長縄跳びの跳んだ回数を競いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)委員会活動2

写真上:給食委員会。配膳台をクレンザーできれいに磨いていました。
写真下:児童会本部。どのようにしたら「あいさついっぱい」の学校になるか話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(木)委員会活動1

 6時間目は委員会活動の時間でした。よりよい学校生活を全校児童が送るために各委員会でしっかり仕事をしてくれました。(校長)
写真上:体育委員会。体育館の床の水拭きをしていました。
写真中:環境委員会。今年育てたヒャクニチソウの種を配れるように袋詰めをしていました。
写真下:保健委員会。朝ごはん振り返りカードの集計をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)ハロースクール(3年生)

 3年生のハロースクールです。丁寧に面倒をみていただきました。ボランティアの先生方ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)ハロースクール(2年生)

 今年度最後のハロースクールでした。写真は2年生の様子です。しっかり勉強できました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)食の指導(1年生)

 給食の時間の1年生の教室に給食センターの栄養教諭の前田先生が訪問してくださいました。バランスよく食べることの大切さを教えてくださいました。前田先生ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

2月25日(木)好き嫌いなくし隊参上

 給食委員会が企画した「好き嫌いなくし隊」が5年生の教室に現れ、バランスよく食べることを呼びかけました。今回は、悪役も登場し、なかなかのインパクトでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)給食(1年生)

 1年生の給食風景です。魚もおいしそうにしっかり食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)今日の給食

 今日の献立は、「秋刀魚のおかか煮」「キャベツとたくあんの甘酢漬け」「肉じゃがいも」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月25日(木)4時間目授業(6年生外国語活動)

 6年生の外国語活動は、アルファベットを書く練習をして、4月から始まる英語に備えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)4時間目授業(1年生図工)

 4時間目の1年生の図工は、完成した「コロコロゆらりん」を体育館で扇風機の風を使って転がして楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)3時間目授業(5年生外国語活動)

 5年生の外国語活動は、お店とお客に分かれて「ショッピングゲーム」をしていました。買い物をするときのやりとりがしっかり身に付いたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/15 交通安全指導
3/17 委員会
3/18 大掃除
3/20 春分の日

学校だより

学校経営