「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月3日(木)2時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、形づくりの練習問題に取り組んで黒澤先生に答えあわせをしてもらっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)1時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、伝えたいことを書くという作文単元の授業でした。子どもたちは、構想を付箋に書き出していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)1時間目授業(3年生国語)

3年生の国語は、「おにたのぼうし」とい物語の読み取りの学習でした。今日学習した場面を代表の子どもたちが最後に演じ、読み取った内容を確認していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)5時間目授業(5年生音楽)

 5年生の音楽は、卒業式に向けての合唱でした。「校歌」「君が代」「大空がむかえる朝」を歌っていました。よい声が音楽室に響いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)5時間目授業(4年生図工)

 4年生の図工は、新単元「走れドリームカー」に入りました。ゴムを動力として動くおもちゃの制作です。今日は、設計図づくりに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)昼休みの校庭

 穏やかな昼休みでした。久しぶりにキックボードを楽しむ姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(水)給食(5年生)

 5年生の給食風景です。大きな行事の責任を果たしてほっと一息の給食だったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)今日の給食

 今日の献立は、「麻婆豆腐」「もやしとわかめのナムル」「麦ごはん」「いちご」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

3月2日(水)4時間目授業(3年生体育)

 3年生の体育は、ゴール型ゲームのサッカーの基本練習に取り組んでいました。走りながらパスをつなげる練習をしていましたが、子どもたちは、事前に指導されたボールを出す位置を意識して練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)4時間目授業(2年生道徳)

 2年生の道徳は、「金のおの」という読み物資料を使って、正直な行いについて考えていました。子どもたちは、積極的に自分の考えを発表していました。また、役割演技を行うことを通して登場人物の心情を理解することができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)3時間目授業(6年生理科)

 6年生の理科は、新単元に入ったところでした。今日は、人と環境の関わりについて、一人一人が「イメージマップ」づくりに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)3時間目授業(1年生体育)

 1年生の体育は、スポーツテストの反復横跳びの動きに通じるサイドステップを練習したあと、リズム縄跳びを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会20

 退場後、体育館に戻ってきてくす玉の下で記念写真を撮りました。(校長)
画像1 画像1

3月2日(水)6年生を送る会19

 6年生は、みんな笑顔で花道をくぐって退場しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会18

 1年生から5年生が花道を作って6年生を送り出しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会17

 6年生の退場の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会16

 最後は恒例のくす玉割りでした。5年生が上手に作ってくれたおかげで、きれいに割れました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会15

 全校で「ビリーブ」を元気に歌いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会14

 最後は6年生らしく堂々と後輩たちとの思い出を語り、中学校生活への決意を述べました。がんばれ!6年生。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)6年生を送る会13

 6年生が最後に劇を上演してくれました。劇の合間にCMなどを取り入れて楽しく演じてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/15 交通安全指導
3/17 委員会
3/18 大掃除
3/20 春分の日

学校だより

学校経営