高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

5月20日(水) 運動会朝練習

 23日に予定されている運動会で優勝するため、今週は各クラスが朝の練習をしています。朝は時間がない分、練習をすぐに始められるかが重要です。時間の使い方の上手さは、特に大切なことなので、中学生のうちに身に付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(金) 少年の主張(各学年)

各学年での少年の主張の発表が行われました。
代表者はそれぞれ堂々と発表していました。
各学年で代表を選び、校内大会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木) 部活

今日も熱心に、それぞれの部活が練習しています。
気温が急に高くなり、熱い日が続きます。
こまめな水分補給を取りながら練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(月) 運動会への作戦会議

 運動会へ向け、学年一位を獲得するため各クラスで各競技について作戦会議が開かれています。体力も頭脳も使う総力戦で、学年一位を狙いましょう。
画像1 画像1

4月28日(火) 朝の練習

春季大会に様々な部活が挑戦しています。
春季県大会や、夏の大会に向けて数多くの部活が
朝に練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(月) 空の下で給食

「空の下で給食」が行われました。
雨で中止になった回が多かったのですが、今日は晴天に恵まれました。
外で食べる給食はおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(木) 春季大会・激励の言葉

明日から春季大会予選が始まります。校長先生から激励の言葉を頂きました。
全力プレーで勝利し、県大会に進みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(水) 授業参観

たくさんの保護者の方にご来校いただき、授業の様子を参観いただきました。
お忙しいなか、ありがとうございます。

PTA総会でもお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(火) 清掃

みんなの頑張りで高松中学校がきれいになります。
今日も隅々まできれいにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(木) 部活

昨日まで雨が続き、屋外の部活は3日ぶりのグラウンド使用です。
春季大会まで少ない期間で良い練習をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(木)、10日(金)

先週は、お花見に出かけました。
たくさん成長して、来年の桜を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

退任式

本日は、退任式が行われました。
退任された先生方から激励の言葉を頂きました。
先生方からのご指導を胸に頑張っていきましょう。
先生方の新天地でのご活躍を祈っています。
今まで大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(金) 朝練習

本校では、様々な部活が朝に練習を行っています。
中体連では、頑張った成果が出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8、9、10日 交通指導

朝の交通指導を行っております。
非常に交通量の多い通学路なので、安全には充分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(水) 対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は対面式が行われ、1年生に部活紹介が行われました。
1年生は、是非3年間続けられる部活を選び、これからの中学校生活を充実させていってほしいです。

4月8日(水) 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は学級開きでした。
新しいクラスでの係や委員会が決まりました。
みんなで明るいクラスにしていきましょう!

4月7日(火) 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後は入学式が行われました。
体育館には力強い誓いの言葉が響き渡りました。

いよいよこれから中学校生活のスタートです!!
慣れるまで4月は大変さもあると思うので、くれぐれも体調には気をつけて生活してほしいと思います。

4月7日(火)始業式・新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2015年度がスタートしました。
本年度も高松中学校をよろしくお願いします。

始業式で新しいクラスと担任が発表されました。
新たなスタートが切れると良いですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

給食献立

給食だより

保健だより

事務室より

PTA本部より

図書便り

PTA各専門部より