「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月22日(火)校庭の桜

 校庭の桜の蕾がさらにふくらんできました。開花は3月末という予想が出ていますが、どうでしょうか。始業式、入学式に満開がベストなのですが。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火)昼休みの校庭

 昼休みは暖かくなりました。子どもたちは、元気よく昼休みを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火)給食(5年生)

 写真は、5年生の給食風景です。5年生の給食の様子を紹介するのは、今年度、最後となります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)給食委員会からの表彰(5年生)

 給食委員会では、今年度1年、給食をしっかり食べられた全クラスの取組を讃え、表彰状を作成してくれました。写真は、5年生の教室での表彰の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)今日の給食

 今日の献立は、「ブラウンシチュー」「ブロッコリーとコーンのサラダ」「ココアパン」「デコポン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

3月22日(火)4時間目授業(4年生理科)

 4年生の理科は、復習のワークブックに集中して、取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)4時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、復習問題に少人数学習で取り組んでいました。よい復習ができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)3時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、漢字のテストに取り組んでいました。6年間の漢字1006字をしっかり身に付けて中学校に進学してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)3時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、図形の面積の復習問題に取り組んでいました。よい復習ができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)3時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、「点を打つところ」の学習でした。点を打つところを変えるだけで文の意味が違ってくることをしっかり学ぶことができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)3時間目授業(2年生学活)

 2年生の学活は、白玉だんごづくりを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、以前に行ったスライムづくりを楽しんでいました。前にも経験しているので手際よく進められていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)20分休みの校庭

 空気は冷たく感じましたが、陽射しはすっかり春の陽射しでした。子どもたちは、校庭で様々なことを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)卒業式予行練習4

 写真は、卒業生退場の様子です。もういつ本番でも大丈夫な状態です。24日は、よい卒業式になると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)卒業式予行練習3

 写真上、中は、卒業記念品授与の様子です。6年生の気持ちがそろい動きがぴったりでした。写真下は、卒業生歌「変わらないもの」を歌っている様子です。少ない人数ですが、きれいな歌声を体育館に響かせてくれました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)卒業式予行練習2

 写真は、校歌合唱です。きれいな歌声でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)卒業式予行練習1

 明後日に卒業式を控えて、卒業式の予行練習を行いました。子どもたちは真剣に取り組みました。写真は、卒業生入場の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)モーニングチャレンジ

 今日は、今年度最後のモーニングチャレンジでした。1年間よく頑張った児童となかなか走ることができなかった児童がいました。1年間通してみるとその差は、体力面でも精神面でも大きいと思います。次年度は、もっとたくさんの児童が意欲的に取り組めるように考えていきたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(土)全国スポーツ少年団野球大会高崎市予選3

 結果は、13対6の5回コールド勝ちをおさめました。子どもたちは、よく頑張りました。ナイスゲームでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(土)全国スポーツ少年団野球大会高崎市予選2

 試合は、先発、リリーフとうまくつながり、打線も爆発、ランニングホームランも飛び出しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/22 卒業式予行練習
3/23 式練習・会場準備
3/24 第42回 卒業式
3/25 修了式
3/27 学年末休業開始日

学校だより

学校経営