雪かきで大活躍 (6年) その2

 今日も6年生は雪かきで大活躍。

 硬く凍っている氷も、どんどん砕いて・・・。

 日向に運んで・・・。

 みんなのために働くことは大切です。感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:メロンパン、牛乳、金時豆のチリ・コン・カン、オータムポエムのサラダ、みかん

あいさつ運動

 今日は、理科栽培委員17名と代表委員4名があいさつ運動の中心でした。

 今日もすがすがしいあいさつで1日がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 まだ、道には雪が残っていますが、子どもたちは元気に登校しています。

 今日は、朝から太陽が出て・・・。雪をどんどん溶かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

またやりたい♪「むかし遊び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みてー!!」
「あんな高く飛んだよ!」
「できなーい・・・」

竹とんぼにベーゴマ、
はねつきにおはじき。。。


今日は1年生が
体育館に集まって
むかしあそびをしました。

みんな楽しくて大はしゃぎ!

こま回しはみんな
とっても上手になりました。
特訓の成果が出てきました!


雪かきで大活躍 (6年)

 今朝も雪が降り、今日も1日雪かき作業で・・・。

 6年生が雪かき作業で大活躍。頼りになる6年生です。

 北側の駐車場もどんどんきれいに・・・。

 児童玄関もきれいになってきました。さすが、6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:麦ごはん、牛乳、鶏肉とカシューナッツ炒め、ツナあえ、わかめ辛味スープ

今朝の登校の様子 あいさつ運動

 少しの間、雪が・・・。どうなることかと心配しましたが子どもたちは元気に登校してきています。

 今日は、放送委員と掲示委員25名と代表委員4名が児童玄関の中であいさつ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の校庭の様子

 昨日までの大雪で、校庭は真っ白でした。そして、雪かきの作業は今日も続きました。

 校庭は、太陽の力をかりて自然解凍中です。

 雪かきをすると、かえってぐちゃぐちゃになることもあるので、自然に任せています。

 今日の校庭は、土がだいぶ見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:デニッシュ、牛乳、チンゲンサイラーメン、あんにんフルーツ、小魚

読み聞かせボランティア

 今日も読み聞かせボランティア3名が、2年生に読み聞かせをしてくださいました。

 子どもたちが楽しみにしている読み聞かせ。

 聞いていると、なんだか本の世界に・・・。

 終わった後は、感謝の気持ちを込めてボランティアの方にあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回PTA本部役員会議開催

第6回PTA本部役員会議が1月14日(木)に開催されました。各委員会より今年度の成果及び来年度の改善点等が報告されました。また、PTA会長からは、スマートホンに関する研修の報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:麦ごはん、牛乳、マーボー春雨、えびボールスープ、みかん

久しぶりの大雪!

 久しぶりの大雪で、保護者の方々にはご迷惑をおかけしました。
 しかし、子どもたちは、昼休みには、元気に雪合戦・雪だるま作りなどをしていました。

 昼休みの終わりのチャイムに「もう終わったの?」と、まだ遊び足りない子もいたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)

画像1 画像1
 今日のメニュー:イカの香味焼き、わかめご飯、田舎汁、香味付け、牛乳

校外学習へ出発 3年

 今日は快晴。

 3年生は予定どおり「高崎市歴史民俗博物館」と「ガトーフェスタハラダ」に向けて出発しました。

 昔の道具などの学習と工場見学の一環です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 3日目

 今日は保健委員16名と代表委員4名を中心にあいさつ運動を行いました。

 今日も元気に1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:こめっこぱん、梅ジャム、牛乳、豆とウインナーのトマト煮、アーモンドサラダ、ヨーグルト、今日のジャムは、榛名の梅で作ったジャムです。

体育館の水銀灯の点検

 今日は体育館の水銀灯の点検をしています。

 足場を組むので、たくさんの資材を積んだ車が集合してきました。

 足場を運び、組み立てて・・・。

 子どもたちの安全確保のために「落下しないか」などの点検をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外水道の整備

 今日は、外水道の配管を交換しました。

 古くなっていて、昨日、水が噴き出し・・・。止水栓で水を止めて対応していました。

 子どもたちの水分補給や手洗い、校庭への水まき等、いろいろと活用している水道なので、使えるようになってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 朝会(朝自習)
卒業式準備
1〜4、6年13:35頃下校5年15:45頃下校
3/24 朝会(朝自習)
1〜3年9:20頃下校
卒業式
給食なし
4〜6年12:00頃下校
3/25 修了式
修了式児童下校11:00頃
給食なし
3/26 学年末休業日(〜31日)

学校評価

ほけんだより

あんぜんだより

としょだより

PTAからのお知らせ