「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月5日(金)新入学児童一日入学1

1年生の代表のお迎えから一日入学がスタートしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)給食(1年生)

 1年生の給食風景です。楽しそうに食べていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)今日の給食

 今日の献立は、「高野豆腐入りキーマカレー」「ナン」「マカロニサラダ」「イチゴ」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月5日(金)4時間目授業(4年生体育)

 4年生の体育は、サッカーのドリブルの練習をしていました。トラックをドリブルで回っていました。上手にボールコントロールができている子どももいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)環境ボランティアさん来校

 寒い期間なので、環境ボランティアさんに1月は活動を休んでいただいていました。2月になったということで、今日から再開していただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)20分休みの校庭

 20分休みは、1年生が男女で楽しそうにドッジボールをしていました。また、2年生が鬼ごっこを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(6年生音楽)

 6年生の音楽は、ドボルザークの「家路」を鑑賞した後で、リコーダーで演奏していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、分数のわり算の練習問題に取り組んでいるところでした。集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(1,2年生体育2)

 写真は男子のドッジボールのゲームの様子です。男子は、1,2年生の混合チームでの対戦でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)2時間目授業(1,2年生体育1)

1,2年生の体育は合同で男女別に分かれてドッジボールをしていました。写真は女子のドッジボールの様子です。1年生対2年生の試合でした。結果は…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)1時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、2つの班に分かれての少人数学習でした。今日は、計算練習の答え合わせをしたあとで「小数倍」という新しい考え方を学習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、「どちらが生たまごでしょう」という文章を学習しています。冒頭で卵について様々な話をしながら卵について子どもたちに興味をもたせ、文章を読み取っていく流れでした。冒頭の子どもたちの意欲の高まりが継続した授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)読み聞かせ(5年生)

 5年生は、「がまんのケーキ」「バナナじけん」の2冊を読み聞かせていただきました。「赤いやね」の皆様ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)読み聞かせ(4年生)

 4年生は、「山のとしょかん」という本を読み聞かせていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)読み聞かせ(3年生)

 3年生は、「なっとうくん西へいく」という本を読み聞かせていただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)読み聞かせ(2年生)

 2年生の読み聞かせも6年生が担当しました。「クレヨンからのおねがい」という本の読み聞かせでした。こちらの6年生も緊張しながらも、2年生が静かに聞いてくれたので気持ちよかったという感想を残していました。6年生ご苦労様でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)読み聞かせ(1年生)

今朝の朝行事は、月に1度の読み聞かせの日です。今日は、「赤いやね」の皆さんだけでなく6年生も活躍しました。6年生は、1,2年生に読み聞かせをしてあげました。写真は、1年生での読み聞かせの様子です。「さとるのたからさがし」と「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の2冊です。
 6年生は、緊張しながらも、1年生が楽しそうに聞いていてくれたので満足感が大きかったようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)心の中の鬼退治

 節分に合わせて、1,2,3年生で自分の心の中の退治したい鬼を書き出したプリントが廊下や教室に掲示されています。子どもたちには、「鬼退治」をがんばってほしいです。(校長)
写真上:1年生 写真中:2年生 写真下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)手作りクラブ

 手作りクラブは、クッキー作りでした。見学後、3年生はクッキーをいただけたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)合奏クラブ

 合奏クラブでは、3年生にハンドベルで「雪」の合奏を披露していました。その後、3年生にハンドベルを体験させていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営