「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

7月14日(木)自衛隊吉井分屯地に花のプレゼント3(3年生)

 花のプレゼントに続いて、「鉄腕アトム」の歌と踊りをプレゼントしました。子どもたちの元気な歌と踊りにたくさん拍手をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)自衛隊吉井分屯地に花のプレゼント2(3年生)

 分屯地の皆さんにマリーゴールドをプランターでプレゼントしているところです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)自衛隊吉井分屯地に花のプレゼント1(3年生)

 環境委員会が中心となって種から育てたマリーゴールドを3年生が吉井分屯地を訪問し、プレゼントしてきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)1時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、言葉が表す感じの違いを考えて、怪獣の名前やお菓子の名前を考える課題に取り組んでいました。お菓子メーカーに採用されそうな名前もつけられました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)1時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は「わり算」の単元のまとめの問題に取り組んでいました。きれいで見やすいノートを発見しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)1時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、1学期の復習問題に取り組んでいました。ちょうど、ものさしの使い方を復習しているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)1時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、「やっと」という言葉を使った短文づくりでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)モーニングチャレンジ

 朝の雨の降り方だとモーニングチャレンジはできないのではないかと思われましたが、雨があがり、校庭は、水たまりもなく、ゆるくもなくよい状態でモーニングチャレンジができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)交通指導

登校時間帯には、雨があがり強い陽射しが照りつける中、子どもたちは、交通指導員さん、保護者の方、先生に見守られ、元気よく登校しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)5時間目授業(5,6年生学活)

 5,6年生の学活は、運動会で着用する法被づくりでした。6年生が5年生の法被づくりのお手伝いをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)5時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、パソコン室のお絵かきソフトを使って絵を描いていました。子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)昼休みの校庭

 よいタイミングで雨があがり、校庭で遊ぶことができました。1,2年生が楽しく校庭で遊ぶ姿が見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)給食(6年生)

 6年生の給食風景です。笑顔をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)今日の給食

 今日の献立は、「なすときのこのあんかけ丼」「きゅうりと大根のキムチ和え」「グレープフルーツ」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

7月13日(水)4時間目授業(6年生社会)

 6年生社会は、自分でテーマを決めて、これまで学習してきたことをさらに掘り下げて歴史新聞としてまとめていました。どんな新聞が完成するか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)4時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、3つのグループに分かれて1学期のまとめの学習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)4時間目授業(4年生書写)

 4年生の書写は硬筆書写でした。集中して課題に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)2時間目授業(6年生保健)

 6年生の保健は、「病気のおこり方」のテストでした。子どもたちは、真剣に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、何倍かを求めるにはどうしたらよいのか考える学習でした。自分の考えをノートにまとめ、近くの友だちとあえて説明をしないでノートを交換し、考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)1時間目授業(5年生理科)

 5年生の理科は、夏休みの自由研究の進め方について、実際の研究例をもとに飯塚先生が説明していました。子どもたちには、長い夏休みを上手に使って、是非、自由研究に取り組んでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
8/8 プール開場
8/9 プール開場
図書貸出日
8/10 5年生臨海学校
8/11 山の日
5年生臨海学校
8/12 5年生臨海学校

学校だより

各種お知らせ

学校経営