高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

5月11日(水) あいさつ運動

今日も、本校ではあいさつ運動に取り組んでいます。
さわやかな挨拶をしましょう。ご協力いただいているPTAの方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)〜13日(金) あいさつ運動

今週は、あいさつ運動を行っています。
大きな声で、相手の心に届くあいさつから一日を始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)〜13日(金) JRC募金活動

今週は朝の時間を使って、JRC委員が募金活動を行っています。
集められた募金は、地震があった熊本地方で被害にあわれた方々へ送られます。
ご協力を宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 女子バスケ初戦突破

 女子バスケ部は、俊敏な動きで次々とシュートを決め、初戦を突破しました!!
明日の2回戦も突破だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 卓球部朝練

 春季大会、男子卓球部は高崎市で優勝しました!!
女子卓球部は第3位で共に県大会出場です!!
写真は、卓球部の1年生の朝練習です。強い先輩達に負けず、良い動きです。
県大会も頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月) 総合授業ガイダンス

 本校の3年生の総合授業は、外部の講師をご招待して授業を行っています。生徒は、いくつかの講義を選択することができます。今日は、各講義のガイダンスが行われました。
興味のある講義を選んで、文化祭で発表できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 運動会練習

 今日は、運動会の練習として長縄飛びをしました。
初めての練習でしたが、各クラスとも盛り上がっていました。
ぜひ、運動会では回数を飛んでポイントを取りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) あいさつ運動

 本校では、あいさつ運動を行っています。
4月の生活委員会の目標は、「あいての目(心)を見て、素敵なあいさつをしよう。」です。気持ちよく一日をスタートするため、大きな声であいさつしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) 部活動朝練

 各部活動が朝練習を行っています。春体に向けて、集中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月) 委員会活動目標

 生徒会の委員会活動について、生徒が考えた活動目標ができあがり、廊下に掲示しました。活動目標を達成するために、毎日の仕事を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月) PTA総会・教育振興会総会

 授業参観後、PTA総会・教育振興会総会が行われました。
新しく役員になられた方々や保護者の方々、一年間宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月) 授業参観

 今日は、保護者の方にいらしていただき、授業参観を行いました。
生徒たちは緊張気味でしたが、本校の様子を知るきっかけにしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金) 退任式

 退職・転出された先生方をお招きして退任式が行われました。
先生方のスピーチは、本校への教育にご尽力されたそれぞれの想いが伝わってきました。先生方のご尽力で、生徒たちはたくさんの経験をすることができ、成長できました。
新しい進路や人生を頑張ってください。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 空の下でいただきます給食

 本校のかたらいの広場を使って、屋外で給食を食べる機会があります。
青空の下で食べる給食はおいしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 3学年レクリエーション

 3学年レクリエーションとして、王様ドッジボールを行いました。
クラス全員で王様を守り、楽しそうにプレーしていました。クラスの結束を高めるきっかけになりました。クラスで盛り上がって、運動会につなげていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 姉妹都市公園

 クラス写真の後で、くつろぐ生徒たちです。
学力テストが終わった3年生は、束の間の休息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 姉妹都市公園クラス写真

桜の少し残る公園に、新クラスで写真を撮りに行きました。
充実した一年を過ごし、それぞれの進路で次の桜を迎えましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 部活朝練習

 本校では、様々な部活が朝練習を行っています。今日は、剣道部が朝、元気に走っていました。各部活が春の大会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)〜13日(水) 安全指導

 本校では、安全指導を行っています。最近は、普通に歩くべき道を歩いていても、暴走する車がつっこんでくる事故があります。視野を広く、十分に気をつけて登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 対面式

 対面式が行われ、生徒会の活動が新入生に紹介され、各部活動の紹介が行われました。新入生は生徒会活動を楽しそうに、部活動紹介を目を輝かせて見ていました。好きな部活動に入って、中学校生活を充実させたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30