国頭サバクイ(3、4年)

 「サー アイヤ イヤサッサ・・・。」
 「ヨイシー ヨイシー・・・。」

 なんだか楽しそうなリズムにのって、

 子どもたちの体を動かしていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:こめっこぱん、牛乳、冷やし中華、杏仁フルーツ

涼しい!

 朝のラジオ体操の時も暑かった・・・。

 児童玄関に入る前、

 天井に仕掛けが・・・。

 ミストから霧が出て涼しさを演出していました。

 昼休みには手をあげて

 「冷たくて気持ちいい!」と言っている子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操 その2

 講師の先生が示したポイントを意識して

 やってみると・・・。

 やっぱりとてもいい。みんな上手になりました。

 体操しながら上を見上げると・・・。

 青空が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操

 今日は講師をお迎えし、

 ラジオ体操の講習会を行いました。

 「ラジオ体操のポイント13」を指導していただき

 実際にやってみました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:じゃこチャーハン、牛乳、ワカメ辛味スープ、春雨サラダ

超大型扇風機!

 暑さと熱気で・・・、

 体育館も暑い!

 そこで、暑さ対策として超大型扇風機を用意しました。

 体育館に空気の流れを作る秘密兵器として期待しています。

 今日の5、6年生の練習中から早速使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA本部役員会・第2回運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月2日に第3回PTA本部役員会・第2回運営委員会が開催されました。6・7・8月分活動内容報告及び9月の予定、環境整備作業、本部役員選考、運動会協力などについて熱心に話し合いが行われました。






朝の運動(整列・隊形移動)

 今日は団ごとに整列しました。

 その後、前列の位置決めをし、

 そこを基準に全体で移動したり、団ごとに移動したりし、

 最後は全体で移動しました。

 まだ、動きや位置を確認する程度ですが、いよいよ全体練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備(校庭)

 放課後、職員作業で校庭整備を行いました。

 運動会の入退場や児童席等のポイントを打ったり

 コースラインを引いたりしました。

 来週から本格的に練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:バターロール、牛乳、夏野菜コンソメスパゲッティ、ビーンズサラダ、オレンジ、今日のスパゲッティは、夏野菜のトマト、ナス、ズッキーニを使いコンソメ味で仕上げました。

運動会の練習(3、4年)

 3、4年生も運動会の練習が始まりました。

 縄を引くような動作や

 くるりと向きを変える動作など、

 とてもおもしろそうな動きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5、6年)

 5、6年生も運動会の練習を始めました。

 まずは、動きの確認です。

 今後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1、2年)

 体育館から軽快なリズムの音楽が聞こえ、行ってみると・・・。

 1、2年生が運動会に向けて、ダンスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃集会 その2

 夏休み中に草がだいぶ生えてきましたが、

 どんどんきれいになっていきました。

 子どもたちの力はすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃集会 その1

 朝行事は清掃集会。

 校庭の石拾いや草むしりを行いました。

 運動会の団ごとに集まり、

 6年生が中心となって全児童で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:麦ごはん、牛乳、チキンと豆のカレー、アーモンドサラダ、今日から2学期の給食が始まりました。

集団下校 その3

 交通指導員さんや見守り隊の方と一緒に

 家路につきました。

 久しぶりの学校で疲れもあったと思いますが、

 笑顔もいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 その2

 地区ごとに集まり、

 交通指導員さんや見守り隊の方と

 顔合わせをし、感謝の気持ちを伝え・・・。

 安全確認等が終わった地区から

 下校しはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 その1

 今日は集団下校。

 帰りの会の後、ぞくぞくと校庭に集まってきました。

 地区ごとに集合しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 運動
身体計測1,2年,ゆ
9/7 朝会(朝自習)
9/8 運動
専門委員会5
9/9 運動
市小中特別支援学校書写優秀作品展(〜15日)
市平和美術作品展(〜14日)
9/12 パワーアップ週間(〜18日)
運動
口座振替日(学校預かり金)