「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月29日(水)2時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、「漢字学習ノート」をグループの中で紹介しあっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、10を単位として計算するくり上がりのある2けた+2けたのたし算を学習していました。考え方をしっかりノートにまとめようという意識が子どもたちに見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)2時間目授業(1年生算数)

1年生の算数は、文章題を読んでたし算なのかひき算なのか考える学習をしていました。ノートに答えを書く姿勢、書き終わって待つ姿勢、挙手の姿勢が素晴らしい子の姿が見られました。どんどん成長している1年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習7

 ドラムメジャーの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習6

 金管パート練習の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習5

 金管パートの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習4

 打楽器パートの練習の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習3

 体育館での打楽器パートの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習2

 カラーガードの朝練習その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)鼓笛朝練習1

今日は、鼓笛の朝練習の日でした。定刻の7時50分にきちんと始まりました。写真はカラーガードの練習風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)今日の繭

 今日の繭の様子です。明日、3年生がまぶしから取り出してくれる予定です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火)初任者研修訪問指導

 初任者の吉崎先生の研修の一環として市教育センターの指導主事さんが来校され、吉崎先生の仕事ぶりを参観し、指導してくださいました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

6月28日(火)図書ボランティアさん来校

 午前中に図書ボランティアさん3名が来校し、学校図書館の季節に合わせた環境整備の準備をしてくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)5時間目授業(6年生図工3)

 「私の小さな部屋」の制作の途中経過その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)5時間目授業(6年生図工2)

 「私の小さな部屋」の制作の途中経過です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)5時間目授業(6年生図工1)

 6年生の図工は、「私の小さな部屋」の制作が続いていました。個性的な素敵な作品ができそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)5時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、「漢字学習ノートを作ろう」という単元でした。新出漢字の音読み、訓読み・意味・使い方などを調べて漢字学習ノートを作る学習に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)5時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、昆虫のまとめをしていました。しっかり学習内容を身に付けてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火)給食(4年生)

 4年生の給食風景です。ジェシカ先生との会食でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)今日の給食

 今日の献立は、「キャベツメンチカツ」「ごぼうサラダ」「野菜卵スープ」「ロールパン」「飲むヨーグルト」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
9/19 敬老の日

学校だより

学校経営