臨海学校3

画像1 画像1
〜2日目 海水浴〜
天候に恵まれ、絶好の海水浴日よりでした!

臨海学校2

画像1 画像1
〜夜のつどい〜
歌やレクリエーションで、友だちと親交を深め、他の学校の友だちとも仲良く楽しく過ごすことができました。

臨海学校出発式

画像1 画像1
7月23日(土)臨海学校出発式
「行ってきます」の元気な声と共に、笑顔で出発しました。


2016年7月22日プール中止のお知らせ

7月22日
本日は、雨天のため
高学年、低学年ともに水泳は中止となりました。

7月20日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・麦ごはん
 ・ポークカレー
 ・トマトサラダ
 ・フローズンヨーグルト
 ・牛乳                でした。

☆1学期最後の給食でした。
 冷たいフローズンヨーグルトが美味しかったようです。

 

7月20日(水)

本日のプール(上学年)は中止です。佐藤作成

7月19日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・美ら海(ちゅらうみ)もずく丼
 ・いかくんサラダ
 ・じゃが芋の味噌汁
 ・牛乳                 でした。

☆「美ら海もずく丼」は、ななはしのメニューでした。
 

7月15日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
献立は、
 ・コッペパン
 ・焼きそば
 ・チンゲンサイスープ
 ・ルルとララのキラキラポンチ
 ・牛乳               でした。

☆「ルルとララのキラキラポンチ」は図書とのコラボメニューでした。
 「ルルとララのキラキラゼリー」というお話をヒントにしてつくりました。
 

7月19日(火)ネット講習会

NPO法人、ぐんま子どもセーフネット活動委員会の井澤先生をお招きして、5.6年生を対象に「ネット講習会」を開きました。
インターネット空間で起こるトラブルを未然に防ぐために、私たちがどのようなことに注意していかなければならないかという点など、夏休み前のこの時期に聞くことができて、とてもためになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

7月20日(水)は、1学期最終日で、児童は13:40下校開始の予定です。
よろしくお願いします。

7月14日(木)PTA大掃除

3年、6年役員、地区安、本部役員のみなさんによる、大掃除が行われました。
玄関周辺の窓ガラス拭きや、非常階段の清掃、階段にこびりついた汚れ落としなど、普段なかなかできない場所をきれいにしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(火)臨海学校事前学習

本日は、ロング昼休みにして、6年生と引率職員とで、打ち合わせを行いました。
引率職員の紹介、班別打ち合わせ、係別打ち合わせを行いました、
6年生は、真剣な態度で話を聞いていました。臨海学校は、7月23日〜25日で、もうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・麦ごはん
 ・ソースカツ
 ・大豆の磯煮
 ・白玉汁
 ・牛乳        でした。

☆ソースカツは給食室でお肉に衣をつけて揚げました。

7月13日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・キムチ丼
 ・春雨サラダ
 ・サンラータン
 ・牛乳           でした。


7月12日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・冷やし中華
 ・とうもろこし
 ・わかめの辛味スープ
 ・牛乳            でした。

☆暑い日にピッタリの冷やし中華でした。
 とうもろこしは、とても粒がしっかりしていて甘かったです。

7月11日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・麦ごはん
 ・さばの味噌煮
 ・のり酢和え
 ・豚汁
 ・牛乳           でした。

☆豚汁に入っていたじゃがいも・玉ねぎは高崎市産、
 豚肉・ごぼう・大根は群馬県産でした。

7月8日(金)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・バターロール
 ・ペンネのトマト煮
 ・フレンチサラダ
 ・グレープフルーツ
 ・牛乳               でした。

☆ペンネのソースは夏野菜の「ズッキーニ」入りでした。

大掃除

7月14日(木)は、大掃除です。
13:15集合、13:30開始です。
3.6年役員、地区安、本部役員のみなさま、よろしくお願いします。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 第35回運動会
9/25 運動会予備日
9/26 振替休業日