「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月7日(金)6時間目授業(5、6年生体育)

 5,6年生は、合同で陸上の練習をしていました。練習を始めた頃に比べて動きが洗練されつつあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)3,4年生校外学習(サントリー榛名工場見学2)

 お土産をいただいたようです。(校長)
画像1 画像1

10月7日(金)3,4年生校外学習(サントリー榛名工場見学)

 サントリー榛名工場の見学の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)5時間目授業(5年生英語)

 5年生の英語は、単語を書く学習の後で、「What 〜 do you like?」「I like 〜.」の使い方を教えてもらっていました。この形を覚えるといろいろな形でコミュニケーションができそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)1,2年生校外学習(子ども動物自然公園出発)

 1,2年生が子ども動物自然公園での活動を終え、14時8分に学校に向け出発したという報告がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)じゃんけん

 10月の朝礼の最後に右手は、「チョキ、パー、グー」左手は、「グー、チョキ、パー」の順に出すことに挑戦して、できるようになったら報告してくださいという話をしました。その日のうちに6年生からできるようになったという報告を受けましたが、今日第2号の5年生2人が報告に来てくれました。(校長)
画像1 画像1

10月7日(金)昼休みの校庭2

 写真は、ドッジボールを楽しむ6年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)昼休みの校庭1

 6年生が久しぶりに時間が空いて校庭で遊んでいました。写真は、サッカーを楽しむ6年生の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)給食(5年生)

 5年生の給食の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ハンバーグアップルソースがけ」「コーンサラダ」「ミネストローネ」「ロールパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月7日(金)3,4年生校外学習(たくみの里)

 たくみの里での活動を終えて、自分が製作した作品を持っての集合写真です。(校長)
写真上:3年生 写真下:4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食4)

 昼食の様子その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食3)

 昼食の様子その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食2)

 楽しい昼食の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食1)

 たくみの里での活動の前にまずは、腹ごしらえをしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)3,4年生校外学習(矢瀬親水公園2)

 矢瀬親水公園での自由時間の様子が送られてきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック3)

 アスレチック遊びその3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック2)

 アスレチック遊びその2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック1)

 昼食の後は、アスレチックで楽しんだようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金)環境ボランティアさん来校

 環境ボランティアさんが午前中に来校され、環境美化活動に汗を流してくださいました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
10/7 1〜4年生社会科見学
10/10 体育の日
10/11 就学時検診
10/13 委員会

学校だより

学校経営