マーチング

 5、6年生だけで、マーチングの練習をしました。

 移動の細かい部分の確認を

 何度もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新競技(6年)

 3つの団が火花を散らして準備しています。

 移動が上手にできないようですが・・・。

 何だか動きづらそうです。その秘密は足に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節 その2(5、6年)

 ソーラン節の最後に、

 各クラスごとの決めポーズ!

 5年生の2クラスもバッチリ決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節(5、6年)

 2箇所から入場し、

 素早く整列。

 そして、ソーラン節を披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国頭サバクイ(3、4年)

 一人一人が自信をもって踊っている様子が伝わってきます。

 「上手くなったね!」

 「声が出てきたね!」

 など、たくさん褒められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

履かなくなった「くつ」の回収

 来週3日間、履かなくなった「くつ」を回収します。

 御協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

行進練習

 行進練習もしました。

 「手を大きく振って!」

 「横をそろえて!」

 「右、右、右・左!」

 よくそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団結!

 団ごとに応援練習をしました。

 団長や副団長は、昨日、係別打合せの時に練習した成果を発揮し、

 みんなの先頭に立って応援していました。

 盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

十五夜!

 今日は十五夜。

 あいにく曇りで、月は見えないかも・・・。

 図書室に行くと

 団子等が飾ってあり、

 風情を感じます。

 図書室前の廊下には、図書委員の「お勧め本」のコーナーがあります。

 見ていると、何だか、読んでみたくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の係別打合せ

 今日の6校時、

 運動会の係ごとに集まり、

 仕事の確認をしたり、

 役割分担をしたりしていました。

 団長や副団長は応援練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいお客さん?

 今日の昼休み頃から

 たくさんの園児が体育館に集結!

 運動会に向けて、鼓笛の練習をしていました。

 今年は本校の体育館で運動会を行う予定です。

 とてもかわいかったです。
画像1 画像1

研究授業(音楽)

 今日は音楽の授業が公開されました。

 指揮者になったり、

 演奏者になったり、

 曲のイメージを話し合い・・・。

 曲のイメージがどんどん膨らみ、

 楽曲のよさを理解できたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節(5、6年)

 ソーラン節。

 ダイヤモンドの形(写真は5年)も上から見ると・・・。

 きれいに出来てきています。

 最後の決めポーズ(写真は両方ともに6年)は、

 最後の見せ場。

 当日は、もっとかっこよくなる予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀河鉄道999(1、2年)

 校庭での移動。

 とても速くなってきました。

 かわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国頭サバクイ(3、4年)

 校庭で位置の確認から・・・。

 どんどん上手くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動(開会式)

 団席から入場し、開会式の流れを確認。

 その後、応援席までもどるまで、通してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:さつま芋ごはん、牛乳、さんまの蒲焼き、味噌汁、塩もみ、今日は「十五夜」です。さつま芋や秋刀魚を使用し秋の味覚いっぱいのメニューにしました。

ソーラン節(5、6年))

 ソーラン節も完成に近くなってきました。

 よくがんばっています。

 お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭整備!

 運動会に向けて、

 校庭整備も進んでいます。

 新しい砂を入れ、整備しました。

 職員や子どもたち、

 たくさん協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ(1年)

 今日は玉入れの「円」になる練習をしていました。

 きれいな「円」になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/10 体育の日
10/11 3年和田橋交通教室
口座振替日(諸費)
読書読み聞かせ2年
10/12 NKG325
朝会(朝自習)
10/13 学年(1,3,5)
専門委員会7(組織編成)
10/14 就学時健康診断12:30受付
1〜5年短縮3校時授業給食なし11:30頃下校
6年準備,片付け給食あり15:50頃下校