「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月9日(金)3時間目授業(5年生英語)

 5年生の英語は、アルファベットの学習をしていました。アルファベットを使ったゲームをグループで楽しんだことで、アルファベットがよく身についたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、たし算の計算の工夫の学習でした。子どもたちは、しっかり課題に向き合い、よく考え、ノートにまとめ、よい学び合いができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)2時間目授業(6年生英語)

 6年生の英語は、「I can 〜.」「I can't 〜.」の学習でした。最後は、「I can 〜.」「I can't 〜.」を使ったカードとりを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、ヒマワリとホウセンカの種のでき方を観察を通して、気づきを共有し、まとめる学習でした。飯塚先生にヒマワリの種とホウセンカの種の実物を見せてもらったことで、子どもたちは、種のでき方について実感をもった理解ができたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)1時間目授業(1年生体育)

 1年生の体育は、実際に走ってリレーの選手決めをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:妙義団2)

 妙義団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:妙義団1)

 妙義団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:榛名団2)

 榛名団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:榛名団1)

 榛名団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:赤城団2)

 赤城団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:赤城団1)

 赤城団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進3)

 写真は、妙義団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進2)

 写真は、榛名団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進1)

 今日の朝行事は、運動会の開会式の入場行進練習をしました。写真は、昨年度優勝団の赤城団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)鼓笛朝練習7

 打楽器パートの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)鼓笛朝練習6

 金管パートの様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金)鼓笛朝練習5

 金管パートの様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金)鼓笛朝練習4

 金管パートの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)鼓笛朝練習3

 カラーガードの隊形移動は、てきぱきと小気味よい動きです。完成が楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)鼓笛朝練習2

 今日の練習は、カラーガードの動きの練習がメインでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
10/10 体育の日
10/11 就学時検診
10/13 委員会
10/15 馬庭小校区敬老行事

学校だより

学校経営