閉会式の前に・・・(番外編)

 今年の運動会も

 保護者席の前のロープを無くし、

 見やすい運動会にしてみました。

 とても講評でした。

 また、昨日の午前中に、2年生の大玉がゴムの劣化で破損・・・。

 急なアクシデントでどうなるかと思いましたが、

 高崎市立片岡小学校から急遽、お借りできました!感謝です。

 そして、テント等の片付け、サッカーゴールの設置等の作業では、

 保護者の方にも多大なるお力添えをしていただきました。

 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終種目 リレー

 低学年はリングリレー。校庭の中を走ります。

 中学年は校庭半周のリレー。

 高学年になると

 なんと校庭1周で勝負します!

 日本チームがオリンピックで照明したバトンパスも大切です。

 みんな速かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中川ソーラン(5、6年)

 構えもバッチリ!

 「ハッ!」と決めのポーズ。

 最後には各クラスごとのポーズ!

 このポーズは6年1組と2組のポーズです。

 最後もしっかり決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国頭サバクイ(3、4年民舞)

 「アハハ!」

 「イヒヒ!」と笑顔で踊っていました。

 1本の丸太を表現したり、

 でんぐり返しをしたり、

 いろいろな様子を表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀河鉄道999(1、2年ダンス)

 銀河鉄道999の軽快なリズムにのって

 笑顔いっぱいのダンス!

 おしりふりふりの様子もとてもかわいかったです。

 会場からも「かわいい!」という声がたくさん聞こえてきました。

 ポーズもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その6

 いよいよクライマックス。

 「In the Future」で完結です。

 最後の決めポーズも見事に決まりました。

 雨等の天候不良で練習があまりできなかった状況の中で、

 休み時間等も利用してよく練習していました。

 本当によくがんばったと思います。感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その5

まだまだあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その4

 ぼんぼんも登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その3

 まだあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その2

 いろいろな隊形に移動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング その1

 後半の部はマーチングからのスタートです。

 「ルパン三世」の軽快なテーマを

 4〜6年の音楽クラブ(ユニフォーム着用)と

 5、6年生全員が合同で演奏しました。

 隊形移動も複雑でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間

 休憩時間には

 得点ボードにも目がいきます。

 来賓席を見ると「前校長の中村校長先生」も

 一緒に応援してくださっていました。

 マーチングの着替え等、準備をすすめていました。

 時間を上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目(3年)

 「よーい。バン!」一斉にスタートし、

 各団とも横一線!

 接戦です。

 コーンをまわった後は

 棒を足の下に通して、次々にジャンプ。

 棒を頭の上に通して、バトンタッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100m走(6年)

 小学校最後の運動会。

 走りも力強い!

 さすが、最上級生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹取合戦(4年)

 竹の棒を取り合います。

 今年の竹は、

 大八木の竹を頂いたので「新品?」です。

 力を合わせて、引き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走(2年)

 「緊張するねー。」などの声が聞こえ・・・。

 後ろから見ると50mも結構長く感じます。

 ドキドキしながらも、みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害物リレー その2(5年)

 他にも

 選んだボールの色で走る距離が変わる運命の選択、

 デカパンに仲良く入り、とことこ走るのもありました。

 いろんな種類の障害を乗り越え、1位に輝いたのは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害物リレー その1(5年)

 障害物は

 あみをくぐり、

 バランスをとりながら平均台を渡り、

 ズタ袋に両足を入れてぴょんぴょん「ジャンプ!」、・・・。

 結構、疲れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走(1年)

 1年生は小学校の初めての運動会。

 応援にも熱が入っていました。

 走り終わった子どもは

 ほっとした表情でした。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて(6年)

 4人5脚で帽子を取り合います。

 騎馬戦に代わる新競技です。

 チームワークと作戦で、

 知恵と体力勝負の競技です。

 ロッキーのテーマにのって帽子を取り合います。

 「帽子、とったどー!」

  ※騎馬戦の危険度をなくした競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 読書読み聞かせ1年
11/30 NKG325
口座振替日(給食)
朝会(朝自習)
12/1 運動
世界エイズデーキャンペーン
専門委員会9
地域合同学校保健委員会
12/2 集会(たてわり班)
12/5 学年(2,4,6)