係別打ち合わせ(5,6年)

 道具係

 決勝審判

 放送等、校庭で練習していました。

 まるで本番さながらでした。

 校庭整備等も行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング

 今年度は練習時に雨が多くて、

 やや練習不足ではありますが、

 みんながんばっています。

 どんどん上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉ころがし(2年)

 2年生は

 大玉ころがしの練習もしていました。

 どうなるかは、お楽しみに!
画像1 画像1

全体練習

 全体練習では

 本番当日と同じように

 児童用のイスを校庭に出して練習しました。

 位置等の確認ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:桜エビとひじきの混ぜご飯、牛乳、かき玉汁、ツナと春雨のサラダ

校庭の様子

 雨のため校庭のラインはすべて消えてしまいましたが、

 ラインは、朝、引き直しました。

 隅に溜まっている水も

 今年度用意したスポンジで吸い取り、

 すっかり復旧しました。

 今日は予定通り練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火)

画像1 画像1
こめっこパン マーシャルビーンズ 牛乳 まめときのこのこめこのスープ アメリカンサラダ

朝の運動会の練習 その2

 校歌も歌いました。

 笛の合図で、足踏み、止まれ・・・、

 等の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の運動会練習

 今日はあいにくの雨。

 体育館で練習しました。

 団ごとにならび、

 スローガンを言ったり、

 選手宣誓をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:はちみつパン、牛乳、ナスときのこのうどん、切り昆布と大豆煮

マーチング

 5、6年生だけで、マーチングの練習をしました。

 移動の細かい部分の確認を

 何度もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新競技(6年)

 3つの団が火花を散らして準備しています。

 移動が上手にできないようですが・・・。

 何だか動きづらそうです。その秘密は足に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節 その2(5、6年)

 ソーラン節の最後に、

 各クラスごとの決めポーズ!

 5年生の2クラスもバッチリ決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節(5、6年)

 2箇所から入場し、

 素早く整列。

 そして、ソーラン節を披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国頭サバクイ(3、4年)

 一人一人が自信をもって踊っている様子が伝わってきます。

 「上手くなったね!」

 「声が出てきたね!」

 など、たくさん褒められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

履かなくなった「くつ」の回収

 来週3日間、履かなくなった「くつ」を回収します。

 御協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

行進練習

 行進練習もしました。

 「手を大きく振って!」

 「横をそろえて!」

 「右、右、右・左!」

 よくそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団結!

 団ごとに応援練習をしました。

 団長や副団長は、昨日、係別打合せの時に練習した成果を発揮し、

 みんなの先頭に立って応援していました。

 盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

十五夜!

 今日は十五夜。

 あいにく曇りで、月は見えないかも・・・。

 図書室に行くと

 団子等が飾ってあり、

 風情を感じます。

 図書室前の廊下には、図書委員の「お勧め本」のコーナーがあります。

 見ていると、何だか、読んでみたくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の係別打合せ

 今日の6校時、

 運動会の係ごとに集まり、

 仕事の確認をしたり、

 役割分担をしたりしていました。

 団長や副団長は応援練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始業式
5校時放課
集団下校(15:15〜)
1/11 NKG325
身体計測5,6年
朝会(朝自習)
1/12 PTA本部会6
運動
身体計測3,4年,ゆ
専門委員会10
1/13 3年校外学習
学指
市小中特別支援学校書き初め優秀作品展(〜18日)
身体計測1,2年
1/16 NKG325
学年(2,4,6)
朝の5点(〜20日)