10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食4)
昼食の様子その4です。(校長)
10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食3)
昼食の様子その3です。(校長)
10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食2)
楽しい昼食の様子その2です。(校長)
10月7日(金)3,4年生校外学習(昼食1)
たくみの里での活動の前にまずは、腹ごしらえをしました。(校長)
10月7日(金)3,4年生校外学習(矢瀬親水公園2)
矢瀬親水公園での自由時間の様子が送られてきました。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック3)
アスレチック遊びその3です。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック2)
アスレチック遊びその2です。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(アスレチック1)
昼食の後は、アスレチックで楽しんだようです。(校長)
10月7日(金)環境ボランティアさん来校
環境ボランティアさんが午前中に来校され、環境美化活動に汗を流してくださいました。ありがとうございました。(校長)
10月7日(金)3時間目授業(6年生総合)
6年生の総合は、修学旅行の事前学習でした。グループ毎に分かれて、活動や昼食の相談をしていました。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(2年生昼食)
2年生の昼食の様子です。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(1年生昼食)
1年生の昼食の様子です。おいしそうにお弁当を食べています。(校長)
10月7日(金)2時間目授業(6年生算数3)
その後、深まった考えをクラス全体で発表し合い、全体で課題解決を行いました。集団で学ぶことが生きた授業でした。(校長)
10月7日(金)2時間目授業(6年生算数2)
自分の考えをきちんと伝え、友だちの考えを真剣に聞く子どもたちの姿がありました。(校長)
10月7日(金)2時間目授業(6年生算数1)
6年生の算数は、「比」の学習に入りました。「同じ味のするドレッシングは?」という教科書の課題について、一人一人が考えをまとめたあとで、隣同士で考えを伝え合い、その後、グループでさらに交流し、子どもたちは考えを深めていました。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(子ども動物自然公園4)
動物とのふれあいその3です。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(子ども動物自然公園3)
動物とのふれあいその2です。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(子ども動物自然公園2)
早速、動物とのふれあいです。(校長)
10月7日(金)1,2年生校外学習(子ども動物自然公園1)
1,2年生が埼玉の子ども動物自然公園に到着し、活動が始まりました。(校長)
10月7日(金)3,4年生校外学習(矢瀬親水公園)
3,4年生は、月夜野の矢瀬親水公園に到着しました。集合写真が届きました。(校長)
|
|